2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年も残すところ、あと3日となりました。 今年はみなさんにとって、どんな年でしたか? 来年はウサギ年、なんと12年に1回の私の干支なんです!だからといって、特典があるわけではないのですが、ウサギの 様に「ぴょーん!」と跳びたいものですね! 何に…

こんにちわ! 本日より、人気のチョコレート「シャボネルエウォーカー」の早期予約 をスタートします。毎年人気ですが、なんと言ってもシャンパンのほのかな 香りと甘さを抑えた上品な甘さでは?それとカワイイパッケージが人気の秘密です!2011年、バレ…

介護用品のオアシスMSCからのお知らせです。 クリスマスに人気のリハビリシューズ、折りたたみ杖の配達指定日 お届けは本日が最終日となります。クリック!!まだお決まりでない方はオアシスMSCのクリマス特集で!★クリマス特典としてかわいいスペシャ…

こんにちわ! もうすぐ今年もクリマスですね〜。今年のご予定は決まりましたか! 毎年、少しづつケーキの予約・プレゼント購入が遅くなっているそうです。 生活が便利になり、直前でもネット購入できるようになったからで、直前 でもいいかな?の人が多くな…

こんにちわ。 ちょっと最近話題の、海老蔵さんが入院している病院に スタッフも通院しています。 さすがに病院内にはマスコミは見かけませんでしたが、外はカメラを かまえた方々がいっぱいいましたよ! 有名人にならずに良かったと思いました(^^)「介護の…

こんにちわ! 朝起きたら、いつになく今日は真っ黒で天気悪いなぁ〜 と、突然の大雨でしかもカミナリがドーン! これじゃあ会社行けないと思いながら・・・・ところが昼から気温23度、快晴でごじゃる。 最近の天気の変化には驚かされる事ばかりですね〜オア…

寒い冬にオアシスから皆様へあったかいクリスマスプレゼントです! 12月31日までに会員登録(すでに会員登録済みのお客様も対象になります) または当サイトにてご購入をされたお客様の中から抽選で3名様に「電気 湯たんぽ エコゆ〜湯愛」をプレゼント!なお当…

シャワーチェアは本人の体格にあった座面サイズ、高さ、体の保持力と介護 状況にあった機能から選択しましょう。■ 肘掛付きシャワーチェア 体を保持しやすくさらに肘掛が跳ね上がるものは移乗に便利! シャワーチェア 折りたたみシャワーチェアー 楽湯DX【介…

無意識に口呼吸すると、細菌等が口から直接体内に取り込まれ、口や喉が乾燥し 粘膜が炎症することがあります。 口呼吸をすることで、様々な弊害が報告されています。 パタカラ(メディカルパタカラ)は唇の筋肉訓練、睡眠時の口呼吸から鼻呼吸に 改善するこ…

こんにちわ。 11月11日は介護の日、明日ですね! 高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施する日 として、2008年に厚生労働省が制定しました。意見公募を行った結果、11月 11日を「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがと…

便利アイテムのご紹介です! 短時間で簡単に1人分のご飯が電子レンジでチン!!ほんとに美味しくできるの?と思って、スタッフが試しました。で結果は、「合格」じゃぁ〜。簡単で一人暮らしの人、介護でやわらかいご飯を別に作る人。 ダーリンに暖かいでき…

杖の種類はみなさんご存知かと思いますが、杖の正しい合わせ方 を知らないと、正しい使い方ができません。杖の長さは? ■ 腕を垂直に下ろしたときの手首の高さにグリップが合っている。 ■ 腕を垂直に下ろして立位をとっているときの大転子までの長さ。 ■ 足…

歩行器は4脚のフレーム構造でできていて、特徴は前車輪を前に出し すぎるとバランスを崩し易くなります。 およその目安は足を1っ歩踏み出す程度です。 【種類】 持ち上げ型歩行器 交互型歩行器 前車輪歩行器 四輪歩行器いずれも状態に合わせた物を選択する…

今日は大変うれしいニュースです! オアシスショップが介護部門1位になり表彰されました。応援してくださったお客様、また全てのスタッフに感謝の気持ちです。 まさかこんな賞がいただけるとは思っていなかったので、ビックリしています。まだまだ力不足で…

こんにちわ! 衣替えの季節になりましたね〜。最近は衣料品もアウトレットが人気 だそうですよ! 私ごとですが、スポーツシューズ(大手メーカー)を購入したのですが 見た目には何の傷、汚れはなかったのですが使用して3日後に後方の ロゴラベル部分が使用…

特別セール!ポイント3倍!綿100%で床ずれが出来難いよう縫製にもこだわり、アームホールや腰回りに十分 なゆとりをもたせています。上からも下からもファスナーで開けることができ、 足元ファスナーを開くことにより簡単におむつ交換ができます。オムツいじ…

認知症予防に効果的なパズル! 日本昔話シリーズを楽しみながら、トレーニングをふまえてやってみましょう!両面タイプですので、パズルがやや困難な場合には附属のカラー見本台紙をご使 用ください。パズルの横や上に置いたり、見本台紙の上に置いても結構…

こんにちわ! オアシスMSCは全国の36ヶ所の病院売店を運営しています。 各地の名産品販売、バレンタインデーではシャボネルエウォーカーも 販売してるんです!!今回ご紹介の新商品!「カハラナッツ」 Kahala Nats ハワイから7種類の味をお届…

1食約240kcalの健康メニューをお届けいたします。 パックを電子レンジで温めるだけ(加熱時間は商品の表示をお確かめく ださい)なので、時間のない方・料理が苦手な方でも大丈夫。簡単に器 に移せますので、盛り付けてお召し上がりになると見た目も美味しい …

こんにちわ 少し、涼しくなってきましたが、突然の大雨にはご注意を! この時期、読書の秋、食欲の秋といわれていますが介護用品のオアシスMSC でも介護食をお得なセット販売中です!キューピーのやさしい献立シリーズ 5%OFF!ポイント3倍! 噛む力や、飲…

■ 食欲の秋プレゼント 秋といえばやっぱり食欲の秋! そこでオアシスから、9月30日までに会員登録(すでに会員登録済みのお客様も 対象になります)、または当サイトにてご購入をされたお客様の中から抽選で3 名様に、プレゼントいたします 【「お米券 1kg×3枚…

車椅子にも種類がありますので、状態に合わせて選択しましょう。 ●自走型(自分で移動ができるタイプ、車輪が大きい) ●介助型(介助するための車椅子で、車輪が比較的小さい) ●リクライニング型(上体を維持すことが困難で、背もたれ角度調節できる) ●モ…

こんにちわ。 真夏日が続いていますが、夕方18:00過ぎると薄暗くなりました。 ちょっとだけ秋の気配も感じられます。しかし、暑い日は例年になく多く、みなさんも体調管理は気をつけて くださいね。 ちなみに私ごとですが、来月の人間ドックにビクビクして…

こんにちわ! 突然ですが、本日オアシスヤフー店のみポイントUP企画開催します! ヤフーショッピング11周年記念で驚きのポイント!20日18:00〜21日02:00迄の限定企画です詳しくはこちら→11周年大感謝祭! にほんブログ村 人気ブログランキングへ…

暑い日が続いています! 特に今年は猛暑で、昨日は帰宅すると家の温度計が35度、ヒィエェ〜! モチロン、クラーを秒速でオン! 冷たい冷気が出だすまで、冷蔵庫に頭を突っ込み、冷凍マグロになりたぁい! そんな暑さでしたよ。皆さんも、十分な水分をとり熱…

スタイルが良くなりたい! ダイエット中でサラダだけのメニュー・・・マヨネーズ、ドレッシング、色の薄い野菜ばかり!サラダダイエットだけではいくらがんばっても美しくなれませんよ! ほうれん草やゴボウ、ブロッコリー、かぼちゃ。 トマトにニンジン等、…

「暑中お見舞いプレゼント!」暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。8月31日までに会員登録 (すでに会員登録済みのお客様も対象になります)、または当サイトにてご購 入をされたお客様の中から抽選で3名様に「京都茶石鹸 茶京(ちゃきょう) 2個セ…

ほ〜・・・と思わずつぶやくアイテム! それが「つえつえほ〜」なのです。つえつえほー【介護用品:杖立て、杖置き病院の受付 コンビニのレジ トイレ ATM ・・・・・・・・ 杖が固定できずに困ったなんてことはありますよね! 傘でも同じです。みんなが喜…

京都茶石鹸「茶京」 京都宇治茶葉使用、京都茶石鹸「茶京」 オアシスMSCの病院売店で新発売!(一部店舗取扱していません) ほのかに香る、お茶の香り! お肌にやさしい手作りのわくねり製法石鹸です。 京都宇治茶葉と国産抹茶エキス(保湿成分)を配合し…

こんにちわ! 夏本番の暑さがやってきましたね〜。 クーラーをONで寝ると、身体がだるいのでなるべく頼らずに過ごしたいですね。 とはいっても、我慢も限界があります。オアシスでは夏企画でボックスシーツ2枚セットセール実施中です! くれぐれも、栄養…