2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいお言葉

先日、「やわらかお惣菜 竹セット」をご購入されたお客様より【前回の梅セットに続き、今回は竹セットを購入しました。2回とも、納品等の対応が早く驚きました。前回は妻の母親の為、今回は自分の母親の為に、購入しました。食の進まなかった、母親2人とも…

トイレの手すり

トイレ用手すり「トイレエイド・ネオ」ってご存知ですか?この商品は、便器本体に直接固定するタイプなので、足元に障害が無く安心して使えるトイレ用手すりなんです。人間工学に基づいた設計ですので、最小限の力で無理なく着座と立ち上がりをサポートしま…

これからの季節に最適なパジャマです。

ようやく夏の暑さも和らぎ、朝晩は少し肌寒い季節になってきましたね。これからの季節に最適な介護用パジャマ「ネル上下続き服」を早めにご準備してはいかがですか?この商品は、汗もしっかりと吸い取る起毛の上下続き服なので、当店でも毎年の人気商品の一…

お風呂場の安全管理に

独自のトライアングルカット形状で、すべり止め効果抜群のすべり止めマット「トライタッチ」で入浴を安心・安全にしませんか?また、この商品は、水抜き穴付なので浴槽内では沈めやすく引き上げやすい、洗い場では水キリが良いので、さまざまなシーンで使い…

迅速かつ丁寧なサービスを心掛けています。

お客様からのありがたいお声で「注文後、すぐに届いた」旨のお言葉をよく頂きます。当店では、平日13時までのご注文完了で当日中に出荷させていただく商品を多数取り揃えております。当店がご案内する商品は、ほとんどのお客様が「なるべく早く欲しい!」と…

(旧)介護の日

今日は、「(旧)介護の日」ですね。2008年からは11月11日が介護の日に制定されていますが、以前は今日だったとご存知でしたか?介護のことをみんなで考え、一歩進める日として「介護の日」を定めたそうですよ。日本の家庭介護の現場では、介護する側にも介…

自助具の使い方

当店で販売をしている「着衣補助具 パートナー2」ですが、先日お客様から練習をしている旨の声を頂きました。非常に簡単ではありますが、使用方法及びコツを記述しますので、皆さんも参考にして頂ければと思います。[大きなボタン用] 1.ホルダーを出す 2.…

ミキサー食

最近、ホリカフーズが製造をしているミキサー食「おいしくミキサー 副菜 7種セット(介護食)」にご注文が増えています。この商品は、手間のかかるミキサー食を手軽に摂ることができる副菜の7種セットになっています。他にも、主菜セット、箸休めセット等をご…

介護予防に

NHK等で紹介をされてご注文が増えている商品に「ステップウェル2 STP-78」があります。この商品は、中高齢者の健康増進から、スポーツトレーニングへの応用まで気軽に室内運動ができる優れものです。皆さんもご自分の状況にあわせてスローステップ運動を…

介護食が新しくなりました

キューピーさんが製造をしている人気介護食「やさしい献立シリーズ」ですが、この度リニューアルされました。当店でも、ご注文が多い商品ですのでさっそく新しい商品で皆さまにご案内をしております。ただ、こちらの商品は種類が豊富な商品ですのでしばらく…

人気の上下続き服

この季節に最適な介護用パジャマ「エコノミー上下続き服」にご注文を多数頂いています。この商品は、ファスナーの金具が直接肌に触れないように肌にあたる部分はあて布が付いています。綿100%で床ずれが出来難いよう縫製にもこだわり、アームホールや腰回り…

国際福祉機器展

昨日から東京ビックサイトで開催されている国際福祉機器展に行ってきました。今日は、天候にも恵まれているせいか大勢の方が来場されていましたよ。また、各メーカーさんが新商品等を多数出品していたので、いろいろとお話を聞いてきました。今後の商談が非…

感染症対策に!

感染症対策に「おうとケア」はいかがですか?この商品は、様々な場面で使用できる便利な嘔吐処理バッグです。逆流防止弁やチャックなどといった嘔吐物を外に出さない構造に加え、吸水ポリマーですぐさま固めます。顔の挿入方向がわかりやすい、”はな”の印が…

新商品のお知らせ

キューピーさんが製造しているゼリー飲料の4種セット「介護食 区分4「かまなくてよい」 キューピー ジャネフ ゼリー飲料 4種セット」をラインナップに加えました!この商品は、従来の商品に加えて食物繊維とおなかにやさしいガラクトオリゴ糖を配合していま…

移乗用具

当店で販売をしている「イージーグライド」ってご存知ですか?この商品は、移乗先との間を橋渡しするように設置することで、座位のままお尻を滑らせて移乗できる福祉用具なんです。表面は滑りやすく、裏面には滑り止め帯が付いているので非常に使い勝手が良…

便利アームホルダー

三角巾よりオシャレで便利な「アームホルダー」ってご存知ですか?この商品は、常に肩から肘の距離を一定に保ち、簡単調節、着脱もワンタッチなので、非常に便利なアームホルダーなんです。腕の骨折等でお困りの方には一度商品ページをご覧になって頂ければ…

手すりがあると便利です。

商品到着後スグに使える手すり「たちあっぷ CKA-02」にお問い合わせが増えています。この商品は、固定せずに置くだけで使用できる手すりなんです。日常の立ち上がり動作を安定感あるベースで安全にサポートしますので、ご自宅にあると非常に便利な商品ですよ…

便利な杖立て

杖・ステッキの置き場に「つえつえほー」を設置しませんか?この商品は、置き場に困らず、簡単にかけられる杖ホルダーなんです。Lタイプは水平な場所に、Tタイプは垂直なところに裏の剥離紙をはがすだけで貼りつきます。また、クリップ型はテーブルにはさん…

便利なショッピングカート

毎日のお買い物やお散歩のお供にとても重宝する「ウォーキングキャリー アイカート」ってご存知ですか?この商品を、一言で表すとショッピングカートの横押しタイプです。なので、人ごみを気にせずに使えるので日常生活にあると便利な一品となっています。当…

敬老の日に

当店ではご好評を頂いている敬老の日特集を開催中です。1週間分のお薬をあさ・ひる・よるに区分け整理ができる「くすり整理ボックス」を当店ではラッピング対応商品に指定をしていますので、日頃の感謝の気持ちを込めてお贈りにしてはいかがですか? くすり…

優れものの助聴器です。

当店で販売をしている携帯型助聴器「ボイスメッセ」ってご存知ですか?この商品は、主電源を入れてボタンを押すだけの簡単操作なので、機械の苦手な方、ご年配の方でも安心して使えます。電源を入れて、5分後に自動的に電源が切れるので、切り忘れの心配も…

人気の介護食

最近、介護食のご注文が変化してきています。以前は、お魚や野菜関係のメニューに比較的ご注文を多く頂いていましたが、ここのところお肉料理の介護食へのご注文が増えてきています。当店としても、レパートリーが増えれば皆さまが選ぶ楽しみが出来ると思い…

マットレス

当店で販売をしている「エバーフィットマットレス」ですが、この商品はお使いになる方の状態やお好みで使い分けができるリバーシブル構造のマットレスなんです。ハードフィット面(かため)は、「硬化ばね特性」で自然な寝姿勢を保持します。お尻など重い部…

便利な読書スタンド

当店人気商品の一つ「ブックフレンド2」ですが、この商品は、寝ながら本を持たずに、本を見やすい位置に固定できる便利な読書スタンドなんです。書物受台の高さと角度は自由自在に調節でき、仰向けはもちろん、どんな寝姿勢にも対応する優れものです。これか…

プレゼントにも良いですね

当店人気商品の一つ、「くすり整理ストックケース」を使って上手に服薬管理をしてはいかがでしょうか?この商品の上段は、1週間分のお薬が『あさ・ひる・よる・寝る前』と4つに区分けし飲み忘れを防ぐことができます。下の段には常備薬を収納できる引出付な…

人気の栄養管理食

当店の新商品のカロリー調整食「健康美膳 こだわりセット(6食セット) K-1」のご紹介です。この商品は、大手コンビニさんや大手スーパーのお惣菜等を製造している武蔵野フーズさんが埼玉の工場で地元のフレッシュな野菜や厳選された食材を使い、管理栄養士が…

便利なソックスエイド

当店で販売をしている靴下履きの補助具の「ソックスエイド」ですが、ご購入の皆さまより・使い勝手が非常に良いので、すごく満足している。・足先に手が届かないため購入しました。 これを使えば簡単に靴下を履くことが出来ます。・手の不自由な母が愛用して…

使い捨てエプロン

当店で販売をしている「介護食事エプロン 使い捨てエプロン エプロケア」が今年度の東京都トライアル発注認定制度の認定製品に選ばれました!!この制度は、東京都が中小企業の新規性の高い優れた新商品等の普及を支援するため、新商品等を認定してPR等を…

敬老の日

今年の敬老の日は9月16日(月)ですね。当店では、毎年ご好評を頂いている「敬老の日」特集を今年も開催中です。お祖父さん、お祖母さんの長寿をお祝いして、何かプレゼントをしてみてはどうでしょうか?敬老の日のプレゼントに当店人気商品「夢ライフステッ…

超軽量多点杖

驚きの軽さを実現させた4点杖「ハイブリッド4」ってご存知ですか?この商品は、従来の「4点杖は重い」というイメージを覆す、驚きの軽さなんです。アルミシャフト、特性グリップ、カーボン脚部、特性先ゴムの組み合わせでなんと製品重量400gを実現させ…