2011-01-01から1年間の記事一覧

いつも介護用品のオアシスMSCご利用頂き、ありがとうございます。 今年もあと4日のカウントダウンとなりました。 1000年に一度の大震災で未だに多くの人が大変な生活をしています。 記憶に残る、忘れてはならい1年だったのではないでしょうか? 少しずつ…

今週はいよいよクリスマスですね。 ご準備はできてますか? オアシスのプレゼントベスト3発表!(12/19日現在) 第1位 夢ライフステッキ 柄杖折りたたみ伸縮型 スリムタイプ【介護用品:折りたたみ杖】 第2位 マシュマロフィット ブータ【介護用品:床ずれ…

こんにちは! 介護の日プレゼントは当選者さま発表 賞品 「ホームスケール」愛媛県 川原 様 東京都 金松 様 福島県 加瀬 様おめでとうございます!!今月のプレゼント「バリエールマスク」50枚(定価15750円) 皆様のご応募お待ちしています!クリスマスセー…

サンタクロースの季節がやってきましたね。 今年のクリスマスのプランは?・・・・イルミネーションスポット も毎年増えていますね! オアシスのクリスマスはスペシャルラッピングでお届けいたしますので ぜひご利用下さい。 マシュマロフィットブータもラッ…

こんにちわ! 人気の電動車椅子パトラフォーのご紹介です! 残念ながら、タイの洪水被害により部品の供給が遅れていますので ご予約からお届けまで約2ヶ月程かかります。 それでも多くのお客さまにご予約いただきありがとうございます。このパトラフォーの…

電動カートは歩行を助ける便利な乗物です! でも意外と知らない法律があります。 Q1・電動カートには免許が必要? Q2・車道を走ることができますか? Q3・乗ったまま病院やスーパーに行ってもいい? Q4・進入禁止マークでも通れる?答えはQ1、免許…

2011/11月病院でも紹介されている腰ベルト。 パッケージは・・・うん・・ちょっとイマイチです。 実際に腰に付けてみました。 なんと補助ベルトをキュット締めるとビックリ!驚くほどフィットするじゃないかぁ〜! さすが病院で紹介される商品ですね。2本の…

こんにちわ! 今日は便利なシューズのご案内です。早速、会社で使っています! とても軽いので快適です。 なんといっても特徴が「かかと」が寝かせて履けるし、そうで ないときはフィットさせて運動性が良くなります。 水洗いができるので清潔に保て、旅行に…

多点杖は安定性がありおもに接地面が平らな場所で使用します。 凹凸面では逆に安定性が失われ、転倒する場合がございます。ロフストランドクラッチは、前腕部のカフと握り手で身体を支え ます。片麻痺の方などの歩行補助に適しています。 にほんブログ村 人…

こんにちは。 最近の気候の変化で、山桜が各地で開花しているそうです。 ちなみに「狂い咲き」と呼ばれているようですが、春なのか冬なのか 植物も迷っているようです。オアシスMSCの全国売店でも取り扱っている(一部店舗取扱なし) 尿取りパッド「サー…

お待たせしました! 9月1日〜9月30日までの期間に行われた敬老の日プレゼントの当選者を発表 いたします。 大阪府 尾崎 様 千葉県 早迫 様 福島県 小林 様おめでとうございます!!<当選されたお客さまの声> この度は、素敵な商品を頂きまして、有難うござ…

オアシスMSCのマークは知っていますか? その色は「オアシスグリーン」と呼んでいます。安らぎといやしのオアシスに芽吹く青々とした樹木をモチーフに 「患者さま」「医療関係者さま」「オアシスMSC」の信頼関係 を三本の樹木が一体となった姿として表…

こんにちわ。 キビシイ夏が終わり、そろそろ肌寒くなってきましたね。 今年は地震の影響でクーラーを我慢! もちろん被災された方、家族を失った方にくらべれば当然の事です。11月11日は「介護の日」知っていますか? 厚生労働省においては、“介護について理…

「認知症の衣類」 □□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□□ 認知症の傾向が見られる方には「服脱ぎ」を防ぐ事が大切です。 また衣類のアームホールのゆとり、おむつ交換がファスナーで 簡単にできるなどの点があげられます。 介護者…

こんにちは。 サッカーなでしこ、オリンピック出場オメデトウ! 男子も世界ランキング上昇ですが、その上をいく活躍に嬉しい限りです。震災で多くの人命が奪われ、福島原発の事故により農業、漁業、また生産 工場が落ち込む中、日本を元気にしてくれますね。…

8月1日〜8月31日までの期間に行われた暑中お見舞いプレゼントの当選者 を発表いたします。■ 「オムロン活動量計 JogStyle HJA-300」・・・3名様 宮城県 佐藤 様 岐阜県 坂本 様 福岡県 木村 様 おめでとうございます!! 今月は「敬老の日プレゼント」を実施…

こんにちは! 台風が近づいていますので、進路に入っている地域の皆様は ご注意くださいね。今年の「敬老の日」は9/19日なります。 ●シルバーカー特別セール! ●リハビリシューズ(片足販売、左右別サイズ)の無料ラッピングサービス! ●折りたたみ杖4種のスペ…

ボケとツッコミ!

ある日の出来事。 ごはん食べながらテレビを見ている両親。 突然、おやじが「テレビのチャンネルが変わらないんじゃぁ!」 このリモコン壊れたかなぁ〜・・・・????? それを見ていたお袋が「それは電卓じゃぁ!」 見事なツッコミと天然ボケのおやじでし…

お客さまよりこんな声をいただきました。早い発送ありがとうございます。 介護つなぎパジャマを購入しましたが病院にはリ−スもあります。 「3枚で1週間、1200円」安いのですが3枚では下痢から肺炎 になって入院しているため汚してしまいますので間に…

お待たせしました! 7月1日〜7月31日までの期間に行われたサマープレゼントの当選された 3名様おめでとうございます!石川県 今川 様 神奈川県 山田 様 広島県 西村 様 <当選されたお客さまの感想です> 今日、プレゼントが届きました。 さっそく、使わさ…

こんにちは! 最近は曇りがちな日が続いています。 湿度が高く梅雨になったようにジメジメですねぇ〜!朝、通勤電車がまた遅れました。今日はなんじゃぁあああああ。 非常ボタンが押されたか?ドアに荷物?線路内立ち入り? 結局どれもハズレです。なんと猫…

=・=・介護のなるほど!・=・= 「寝る」畳からベッドへが自立への最初の1歩です! 畳敷きのふとんは、起き上がる際に転倒したり、腕や足を骨折する 危険が・・。その不安から起きるのをためらううちに体力が落ち、 いつしか本当に寝たきりになってしま…

デジタル放送受信準備はできていますか?24日正午のアナログ放送停止。意外な落とし穴が録画も地デジ対応にしないといけません! テレビをデジタル対応のものにしても、レコーダーのチューナーがアナログ のままなら、24日の正午以降はテレビ放送を受信…

こんにちは! まずは台風6号のニュースからです。 関東でも風が強くなってきていますが四国にお住まいのお客さま は近づいていますので十分にお気をつけください。2011年7月19日15時30分発表 大型で強い台風6号は、19日14時には足摺岬の南南東約40kmにあって…

お待たせしました! 6月1日〜6月30日までの期間に行われた父の日プレゼントの当選者 を発表いたします。「ドトールコーヒー スーパーブラック 340gボトル缶×24本」 福島県 氏家 様 静岡県 高橋 様 長崎県 豊村 様おめでとうございます!!今月のオアシスMS…

本日、6/7日NHK「まちかど情報室」で紹介されました! キャリーステッキライトプレンティ 定価24990円 オアシスセール価格→16700円 杖と一体化したバッグで荷物もラクラクです! 杖とバッグが一緒だからバッグを押し出す様にして使えます。 人に優しいキ…

こんにちは! 今年の夏は、節電でエコ商品を多く見かけますね! コンセント抜いたり、クーラーの設定温度をちょっと高くしたり・・ 小まめな節約が大切ですね。水分をこまめに補給したり、無理をして高温の室内で過ごさないように 自分にできる範囲で、努力…

山道や雪の季節に活躍できるアイテムが入荷しました! 定価15750円→限定セール価格6980円 ぜひ1本持っておきたいアイテムです!テイコブトレッキングポール(首細) ET03 キクグレー【アルミ伸縮杖】首細なので握りやすい、和柄のおしゃれな伸縮杖。 クッショ…

年齢を重ねると誰でも足腰に自信がなくなってきますが、自分に 合った靴や杖があれば安心して出かけられます。最近はオシャレなデザイン、機能を両立させた商品も多く選ぶのも 楽しみ!「これを使ってどこへ行こうか!」外出の楽しさも倍増です。「介護が必…

アカパックン お風呂用【風呂掃除がラクに!】 アカパックン お風呂用【風呂掃除がラクに!】お風呂に入れるだけで、皮脂汚れや湯垢を吸着して取り除きます。 原油タンカーの座礁事故で原油の回収に使用される特殊な繊維を使用! お湯の汚れだけでなく、浴槽…