2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは! 昨日から緑の週間が始まりました。 知ってました? 戦争で、緑を失った為に昭和23頃それを取り戻す目的に作られました。 活動については知られていない事が多いかも知れません。 この日に植樹したり、募金活動があったりします。昨年の大震災で…

緊急セール開催!人気のタオルウォーマーをビックリ価格で!早いもの勝ち! 暑くなるとチョット一息したくなるアイテムにほしい!お店にはモチロン、 家庭でも嬉しくなる「タオルウォーマー」です!この価格が最終になります。 ビールにつまみ!ビールにおし…

こんにちは! 暖かくなり、少しずつ洋服・お布団も薄くなる季節です。 お散歩には歩きやすい季節で、近くの公園でも賑やさが増しています。介護ではもちろん歩く大切さ、気持ちのリフレッシュは大切で 適度に身体を動かす事は、リハビリの目的として取り入れ…

毎日の排泄は当たり前の行為というだけでなく、健康にも大切です。 しかし、ベッドの側や室内での排泄は気も使うし、臭いも気になり またお世話する人にも気をつかったり・・・その結果、長い時間無理に我慢をして、ストレスになってしまうことも あります。…

先日は台風並みの強風で、自宅前に色んな物が飛ばされていました。 低気圧と台風の違いは?と思ったことはありませんか? 簡単に言うと前線を伴うかどうか。だと載っていました。(本当は長い説明) とりあえず桜の見ごろ迄は待ってほしいものです。今月より…

オーロラを見てきました!スウェーデン

こんにちは! そろそろ冬コートもクリーニングに持って行こうと思っています。 サクラのつぼみもふくらみ、関東では4/8頃の開花予想です。 今回は、スタッフがスウェーデン旅行に行きましたので、オーロラ の素敵な写真を掲載しますね! 自然は時に大きな災…