2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国際福祉機器展

26日(水)から本日まで東京ビックサイトにて「国際福祉機器展H.C.R2012」が開催されています。取引先様から聞くと、多数の方が来場され大変賑わっているようです。私も当初は見学に行く予定だったのですが、急きょの長期出張が入り行けなくなっ…

寒くなってきましたね

最近になって、朝晩が少し肌寒くなってきましたね。浜松にて自転車通勤をしていると、特に朝の冷え込みがきつい日が堪えます。皆さんは衣替えはできていますか?今年は残暑が厳しかったので、まだの方も多いのでは?当店でも、最近になって7分袖の肌着が動く…

エアーパーク

昨日、航空自衛隊浜松基地内にある「エアーパーク」を見学して来ました。歴代のブルーインパレスの実物機や、多数の航空機が目の前で見れてなかなか楽しかったですよ。滑走路も非常に近いので平日に行けば、飛行機の離着陸の様子が見れたのでは・・ にほんブ…

日本三大砂丘

昨日、日本三大砂丘の一つに数えられることもある中田島砂丘を見学してきました。普段の行ないが良いのか(?)天候にも恵まれ、久しぶりに穏やかな風景を楽しんできました。&時間を忘れて海を眺め、現実逃避をしていました・・なぜか、海を見ていると時が…

麺屋さん

今日は浜松労災病院6階で営業をしている「麺屋 和」の応援です。病院内とは思えない本格的なラーメン類を提供をしていますので、一度ご賞味頂ければと思います。ちなみに私がお手伝いできるのは、配膳だけですが・・・・・・「麺屋 和」からの風景です。 に…

エチケット袋 おうとケア

皆さん「エチケット袋 おうとケア」をご存知ですか?飲酒時、ご旅行、乗り物酔いなどの他、おう吐物による感染症対策に便利な嘔吐処理バックなんです。これからの時期に常備しておくと安心な商品の一つだと思いますので、一度商品ページをご覧になってくださ…

シフォンケーキ

本日は、浜松の「OIDE☆OIDE BREAD]さんが丁寧に焼き上げたシフォンケーキの発売日です。当店では、月に3回のみの販売ですが、毎回昼前には売り切れてしまいます。次回の発売日は店頭にて告知していますので、お近くの方は是非ご来店ください…

工場見学

昨日、久しぶりに工場見学に行ってきました。行った場所は、浜松市にある春華堂さんの「うなぎパイファクトリー」です。最近、テレビで紹介された影響か多くの観光客で賑わっていました!時間の関係で長くは滞在できなかったのですが、うなぎパイが次々と完…

長寿県

厚生労働省の発表によると、全国の100歳以上の高齢者が初めて5万人を超えたそうです。昨年より3620人増え、5万1376人とのこと。都道府県別の人口10万人当たりの100歳以上の人数は、高知県が40年ぶりに最多となり2年連続1位だった島根…

ランキング上昇中

先日ご紹介をしました、「夢ライフステッキ 柄折りたたみ伸縮型杖 スリムタイプ」がYahoo!ランキングで上昇中です!いろんな方々が使っている人気商品を、一度ご覧になってみては?? 夢ライフステッキ 柄折りたたみ伸縮型杖 スリムタイプ にほんブログ村 人…

浜松城

先週末に天気が良かったので浜松城を見学してきました。浜松城は皆さんご存知のとおり、徳川家康が遠州攻略の拠点として築いたお城で1570年から17年間在城したそうです。また、城主は代々出世した方が多いことから「出世城」とも言われているそうです…

敬老の日

もうすぐ「敬老の日」ですが皆さんプレゼントのご準備は大丈夫ですか?当店人気商品の「テレビ音声助聴 サウンドスキップ」はいかがですか?簡単設定で、テレビ等の音声を手元で聞ける優れものです。 テレビ音声助聴 サウンドスキップ にほんブログ村 人気ブ…

浜松店

今日は、私どものお店の一つである浜松労災病院店のイベントの日です。浜松労災病院店は売店横にベーカーリーが併設しているので、毎日焼き立てパンを販売しています。そして、毎月10日、20日、30日(土日祝日は若干日程が変更。)はこの焼き立てパン…

敬老の日

もうすぐ、敬老の日ですね。当店では「敬老の日特集ページ」を準備して、皆様の来店をお待ちしております。敬老の日のプレゼントに床ずれ防止クッション「マシュマロフィット ブータ」はいかがですか?マシュマロフィット ブータ にほんブログ村 人気ブログ…

敬老の日

敬老の日に当店人気商品の「折りたたみ杖 夢ライフステッキ 柄杖折りたたみ伸縮型 スリムタイプ」はいかがですか?Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングに上位にランキングする大人気商品です。日頃お世話になっている、おじいちゃん・おばあちゃんに感謝…

パラリンピック

日本選手が活躍をしているロンドンパラリンピック!!現在のメダル獲得数は、金:2 銀:3 銅:3の合計8個!!テレビ等を見ていると、選手の皆さんが全力を尽くして頑張っているのが伝わります。今後も日本選手の活躍に期待します! にほんブログ村 人気…

最近の人気商品

防災の日の影響か当店でも、最近「防災関連グッズ」が良く売れています。その中でも「簡単トイレ サニタクリーン ワンズケア 20枚入り」は、万が一の断水時に簡易トイレとして使用でき、またポータブルトイレの簡単あとかたづけ袋としても使用できることが人…

敬老の日

皆さん、9月17日は敬老の日ですね。当店では、9月11日までのご注文に限り、9月15日〜17日の配達日指定サービスを実施中です。おじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを送ってみては!!お薬の飲み忘れ防止に、「くす…

今月の新商品のお知らせです。

今月はアルミシャフトでありながら、驚きの軽さの「超軽量四点杖 ハイブリッド4」です。多点杖で驚きの400gという軽量を実現させていますので、一度ページを見てください!!超軽量四点杖 ハイブリッド4 にほんブログ村 人気ブログランキングへ 総合介護用…

お見事

ロンドンパラリンピックで、柔道の正木選手が金メダルを獲得!!競泳の中村選手が銀メダルを獲得!!おめでとうございます!!!今後も日本選手の活躍が期待できますね。皆さんが練習の成果を発揮できますように。今月の新商品はこちら↓ 超軽量四点杖 ハイブ…

パラリンピック

ロンドンでパラリンピックが開幕していますね。いつも願うことですが、選手の皆さんが練習の成果が発揮できるよう祈念しながら応援をしています。ガンバレ日本!! にほんブログ村 人気ブログランキングへ 総合介護用品のオアシスMSC・ヤフーショップはこ…