2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウロバッグカバー

患者様と看護師さんの「プライバシーを保護したい」とのご要望にお応えして制作された「ISKバッグカバー ウロバッグ用」を当店で販売することになりました。この商品は、プラスティックホック採用なので簡単に取り付けができ、容量・色の確認がしやすいスリ…

もうすぐ「介護の日」

“介護について理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者及び介護家族を支援するとともに、利用者、家族、介護従事者、それらを取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進する観点から、高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点…

お得なクーポンを配布中

当店で販売をしている「健康美膳」がお得にお買い求めできるクーポンを本日から配布させて頂いております。獲得方法は、Yahoo!ショッピングサイトのクーポン特集ページから「ダイエット、健康」カテゴリから選ぶだけでクーポンが獲得できますよ。使い…

紙おむつ4種類お試しセット

以前、お客様からの声として「紙パンツについてはメーカー、商品によって、使い心地、肌触り、大きさが微妙に違うので選択が難しく新しい商品を試しに1袋購入して1枚使ってどうもきついとか部分的にゆるいなどで失敗ということも多いです。」というお声を…

介護用ベットテーブル

介護用ベッドテーブルで好評を得ている「ベッドサイドテーブル KF-192」ってご存じですか?ご購入されたお客様から・安価な物もありますが さすがに良く考えられた商品 弱い力でもユックリ確実に調整でき 軽くてもも丈夫、不安定感がありません。とお褒めの…

トイレに手すりを設置しませんか?

ご自宅の洋式トイレに手すりが簡単に設置できる「トイレアーム ようすけ」ってご存じですか?この商品は、高さが62、65、68、71cmの4段階に調整できる、洋式トイレ専用の立ち座りを楽にする手すりです。組立も非常に簡単なので、皆さんもご自宅のトレイに設…

骨伝導集音器

骨からも聴こえる、耳からも聴こえるデュアルモード骨伝導集音器の「ラクラクボーン」ってご存知ですか?この商品は、鼓膜振動だけでなく、骨伝導振動でも音を伝え、同時に動作して自然な音を伝えてくれます。特に伝音難聴と混合性難聴に効果を発揮する優れ…

人気のリハビリシューズ

介護用シューズの人気商品「快歩主義 L011」ってご存知ですか?この商品の特徴は・体重移動をコントロールして、歩行をサポート・水に浮くほど軽い・つまずきにくく安心・脱ぎ履き簡単・安心・安全の国内生産という5つのポイントになります。当店では、9種…

人気の口腔ケア商品

当店の新商品「口腔ケア用スポンジブラシ 150本」にお問い合わせが増えております。この商品は、スポンジ、軸ともに使いやすい特徴的な形状で、お食事後の口腔清掃や口腔マッサージ、保湿剤の塗布等に幅広く使用できるスポンジブラシです。また、柔らかさに…

床ずれ予防マットレス

布団やマットレスの上に敷いて使う「ハッピーそよかぜ」ですが、この商品は、通気性がとてもよく洗えるので清潔な状態で使うことができるんです。また、このマットレスは床ずれ患者に良いとされ、実際に医療施設でも使われているそうですよ。床ずれは予防が…

お風呂で便利なすべり止めマット「トライタッチ」

独自のトライアングルカット形状で、すべり止め効果抜群のすべり止めマット「トライタッチ」ってご存知ですか?この商品は、水抜き穴付なので浴槽内では沈めやすく引き上げやすくなっており、洗い場では水キリが良いと、さまざまなシーンで使い勝手良くご利…

冷凍食品の日

今日は冷凍食品の日ですね。介護食にも何種類かの冷凍食品があるってご存知ですか?当店で人気の介護食「新やわらかランチ Aセット(8食セット)」はやわらかく炊いたコシヒカリと、やわらか美味しいおかず入りの介護食になっていますよ。リピーターの方も多数…

綺麗なステッキです。

当店で販売をしている「ささえ京友禅 4つ折伸縮ステッキ」ですが日本図案家協会会員による優美で華麗な文様で、キズの付きにくい特殊アルマイト塗装の杖になっています。ステッキ部分の模様が非常に綺麗な杖なので、皆さんに一度商品ページをご覧になって頂…

台風の影響で

今回の台風26号の影響で本日の通勤時間帯は電車が乱れましたね。私も含め当店スタッフも四苦八苦しながら出社をしました。本日ご注文を頂いている方々に少しでも早くご注文の商品がお手元に届くよう、懸命に発送作業を進めていますので、今しばらくお待ちく…

ミッキー&ミニーのステッキ

幅広い世代に人気のミッキー&ミニー柄のステッキってご存知ですか?当店で販売をしている「折りたたみ杖 ミッキー&ミニー マスコット&ストラップ付」はかわいいミッキーマウス&ミニー柄の軽量アルミステッキで、折りたたみ部分に新型ジョイントを採用し…

人気のミキサー食

介護食の中でもミキサー食は比較的手間のかかる食材だと思います。当店で販売をしているホリカフーズさんのおいしくミキサーだと簡単・手軽にミキサー食が摂ることができますよ。中でもご注文が多い商品をまとめた「おいしくミキサー 人気メニュー14種セット…

便利な介護用パジャマ

当店で販売をしている介護用パジャマの「ソフトケアねまき両開きファスナー スリーシーズン 男女兼用」ですが、この商品は、前面と股部分にファスナーが付いていて寝たきりの方を介護するために開発されたねまきです。また、医療用カテーテルなどをつけた方…

水分補給に

水分補給に強い味方の「アイソトニックゼリー(水分補給ゼリー) 150ml 50本セット」ですが、ここ最近の暑さの影響なのか、ご注文・お問合せが増えています。水分補給は、夏場の時期だけではなく、これからの季節も注意が必要ですね。熱中症・脱水症状には注意…

起毛上下続き服。

当店人気商品の介護用パジャマ「起毛上下続き服」に3色のカラーを追加しました。この商品は、これからの季節に最適な、裏起毛で肌触りも良いパジャマになっています。また、前面は全開ファスナーで、足元ファスナーを開くことにより簡単におむつ交換ができ…

簡単トレーニング

当店で販売をしている「介護予防トレーニングボール ひとこぶ楽だ」にお問合せ・ご注文が増えています。この商品は、背筋強化、腹筋強化、バランストレーニング、ストレッチなど様々な部位の筋力アップやバランス感覚の育成に高齢者から若い人まで幅広く使え…

人気の介護食

最近の介護食は種類が増えていろいろと選ぶ楽しさが増えてますね。中でもお肉料理の種類・味が少し前に比べると格段に良くなっていますよ。当店でもお肉料理のセットは以前からご用意をしていましたが、皆さまからのご要望にお答えし、「食事は楽し「やわら…

衣替えは大丈夫ですか?

最近、衣替えを進めている方が多くなって当店でも肌着にご注文が増えてきています。中でも「婦人用 前開き両肩腕開き7分袖」ですが、吸汗性・保温性に優れている肌着なので、今の季節に最適な一枚だと思いますよ。もちろん介護に便利なマジック式ワンタッチ…

音と映像で安心ですね

当店で販売をしている呼び出し機器「よーべる6800」ってご存知ですか?この商品は、音と映像でお知らせする在宅用ワイヤレスナースコールシステムです。【映像&音声】と【音声のみ】の簡単切替機能付きなので、プライバシーも守れますね。また、暗闇でも見…

介護用ベッド

介護用ベッドは、モーターの数によって大きく3つに分かれています。ご利用者の状態を把握して、快適に使用できる1台を選んでくださいね。当店では、パラマウントベッドさんが製造をしている安心できる介護用ベッドを「パラマウントスペシャル」ページにて…

骨伝導の優れた集音器

「骨伝導式集音器 ラクラクボーン」にお問い合わせが増えています。この商品は、骨からも、もちろん耳からも聴こえるデュアルモード骨伝導集音器となっています。鼓膜振動だけでなく、骨伝導振動でも音を伝え、同時に動作して自然な音を伝えますので、伝音難…

嬉しいご注文が増えています。

介護食をご両親にお買い求めされた方から、再度のご注文を頂くことは、よくあることですが、最近は介護食を召し上がったご両親からお友達にも送って欲しいとのご注文があります。お食事で苦労をされている方は、まだまだ多くいらっしゃると思いますが、なか…

新商品のお知らせ

本日より東京サラヤさんが製造をしている口腔ケア関連商品が3点入荷しました。なかでも「オラケア 口腔ケア用スポンジブラシ 150本」は、スポンジ、軸ともに使いやすい特徴的な形状で、お食事後の口腔清掃や口腔マッサージ、保湿剤の塗布等に幅広く使用でき…

ナーシングラッグ

優れた吸湿性、通気性、弾力性で局部を保護する全身用羊毛シーツ「NRベッドシーツ」ってご存知ですか?この商品は、無数の点の集合である毛面で身体を支えるので圧迫が集中せず、全体に体重を分散します。また、ウール繊維は60%もの空気を含んでいます…

ゆびガードで安心・安全な口腔ケア

口腔ケア関連商品で人気のある商品の一つに「ゆびガード」があります。この商品は、開口を保持すると共に、ブラッシングのケア時に生じる誤咬から介護者の指を守る商品なんです。他のショップさんでは、3個単位で販売をされているところが多い商品ですが、当…