2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単介護予防運動

NHK「ためしてガッテン」の”スローステップ運動”の回で使用されていた運動器具「コナミスポーツ&ライフ ステップウェル2 STP-78」で運動をしませんか?毎日の運動はいろいろと大変な事がありますが、この器具であれば、簡単に続けることができますよ。また…

介護パジャマ

当店でよく売れている介護用ねまきの一つに「フドーねまき3型 スリーシーズン 男女兼用」があります。この商品は、本人では開閉しづらい「アイデアタッチホック」を採用していますので、おむついじり等でお困りの方には、一度商品ページをご覧になって頂きた…

介護用ベッドの選び方

先日はベッドのモーター数での一般的な介護用ベッドの選び方を記述しましたが、今回は「ベッド幅」と「ベッド長」での一般的な選び方を記述しますね。ベッド幅は・83センチ幅は接しやすく、狭い部屋でも使いやすいサイズとなっています。・91センチ幅は最も…

母の日の贈り物は決まりましたか?

今年の母の日は5月12日ですね。当店でも毎年、ご好評を頂いている「母の日特集」を開催中です。例年ですと「夢ライフステッキ 柄折りたたみ伸縮型杖 スリムタイプ」に人気が集中するのですが、今年は「介護用つなぎ テイコブ エコノミー上下続き服 チェック…

お風呂場の安全に

浴槽まだぎの高さを少なくし転倒防止に役立つ「浴槽内椅子 バススツールソフトコンパクト」ってご存知ですか?バススツールは、浴そう内での立ち座りや姿勢保持の改善や、半身浴を行うことにより心臓負担の軽減にも活用できる商品です。浴そう内での事故は、…

もうすぐゴールデンウィークですね

ゴールデンウィークが近づいてきましたが、皆さんのご予定はもう決まっていますか?今年は、曜日の並びの都合で「安・近・短」型の過ごし方が多いみたいですが、皆さまはどのような休日を過ごすのでしょうか?当店は、例年ゴールデンウィーク期間中はお休み…

お手軽な助聴器

お手軽な助聴器として人気のある「ボイスメッセ BM-1」をお取引先様と商談をさせて頂き「あすつく」対応商品とさせていただきました。この商品は、聞きづらいと感じた時にサッと耳に当てるだけで会話が聞えやすくなる、手のひらサイズの集音器です。また、5…

人気の介護シューズ

当店で販売をしている「介護シューズ Vステップ03」ですがこの商品は、履き口を大きく広げられるので、装具をつけた足でも着脱がらくになるように作られている介護シューズになります。また、靴底はウレタンの劣化しやすい弱点を大きく改善した素材で、軽量…

シルバーカーを特価でご奉仕中

5月19日までの期間限定ではありますが、象印ベビーさんが出している「シルバーカー ライトミニNW」を特価でご奉仕中です。このシルバーカーは、軽量&コンパクトな商品ですが、バッグの収容量が12Lと大きいのが特徴です。また、耐荷重も100?までとなってお…

外反母趾対応のシューズです。

当店で販売をしている「介護シューズ あゆみシューズ GBウォーク 1701」ですが、外反母趾でお悩みの方へ最適な商品の一つとなっています。この商品は、靴底の「ローリングソール」が体重移動を楽にし親指の変形による痛みを緩和します。外反母趾でお悩みの方…

お手軽な介護食

日東ベストさんが製造をしている「介護食(軟菜食品) 新やわらかランチ Aセット(8食セット)」ってご存知ですか?この商品は、やわらかく炊いたコシヒカリと、やわらか美味しいおかず入りの冷凍食品となっています。ご家庭に常備しておけば、お食事を作る時間…

やさしくラクケアで楽しいお食事を!

当店で販売をしている「やさしくラクケア やわらかプリン・ゼリー 3種セット」ですが、この商品は、小食の方の不足しがちなエネルギー補給が美味しくできるように工夫された商品です。なかなか一日に必要なカロリー、たんぱく質を摂取するのは難しいですが、…

お薬の整理に

当店で販売をしている「薬ケース くすり整理ストックケース 薬箱」ですが、お薬の飲み忘れを防止するため上の段には、曜日ごとに朝・昼・夜・寝る前にお薬を区分けすることができます。また、底面が丸くなっているので小さなお薬も整理しやすく取りやすい形…

介護ベッドの選び方

介護用のベッドですがモーターが無い商品からモーターが3個ついている商品まで幅広くあります。このベッドのモーター数ですが、一般的に、モーター無しは、起き上がりができる方1モーターは、起き上がりが出来ない方2モーターは、立ち上がりに介助が必要…

ミッキーの杖

今年で30周年を迎えた東京ディズニーリゾートですが、当店の人気商品の一つに「折りたたみ杖 ミッキー&ミニー マスコット&ストラップ付」があります。このステッキの柄は、幅広い世代に人気のミッキー&ミニーの柄になっています。この杖を使って、ディ…

カタログをお配りしています。

当店では、ネットからの注文以外にも福祉用具総合カタログ「ベストケア」をお配りして、電話、ファックス等でのお問い合わせ、ご注文を受け付けています。この総合カタログですが、全国の労災病院内売店に設置しておりますのでお近くにお越しの際にご覧にな…

便利な書見台

寝ながら本を持たずに読書ができる「ブックフレンド2 読書スタンド 書見台」ってご存知ですか?この商品は、就寝前に読書を楽しまれる方や楽な姿勢での読書を楽しまれる方に最適な商品です。このブックフレンド2を活用すれば、ページをめくる時だけ手を動か…

母の日に贈り物を

今年の母の日は5月12日ですね。当店では、毎年ご好評を頂いている「母の日特集」をスタートしています。日頃の感謝の気持ちを込めて贈り物をしてはいかがでしょうか?昨年、ご注文を多数頂いた商品は「夢ライフステッキ 柄折りたたみ伸縮型杖 スリムタイ…

たんぱく調整食

当店で販売をしている「やさしくラクケア たんぱく調整食(低たんぱくミート入り) 団子の中華甘酢あんかけ」を先日、食べてみました。感想ですが、低たんぱくミートに味がしっかりと沁みていてまた、たけのこ、赤ピーマン、しいたけなどの具がたくさん入って…

口腔ケアに便利なゆびガード

口腔ケアを安心、安全に行う一つの商品として「ゆびガード」があります。この商品は、突起部分に溝のような凹凸がありこの溝の部分に歯がフィットするため、ずれたり抜けたりしにくい構造になっています。患者さんなどの口腔ケアを行う時は、噛まれてしまう…

シャワーチェア

当店人気商品の一つ「シャワーチェア 折りたたみシャワーチェアJ型 肘掛付」ですが、この商品は小型サイズの肘掛け付タイプながら背もたれ部分は、身体に触れる面積を広くしているのでしっかりと身体を支えます。座面は坐骨があたる部分のパッドを厚くしてお…

シルバーカーをキャンペーン価格で

5月19日(日)までの期間限定ではありますが、象印ベビーさんが出している「ライトステップタイニーW」を特価でご奉仕中です。このシルバーカーは、軽くて小さい、手軽に使える新感覚のスリムなシルバーカーです。体に合わせて、ハンドルを5段階に調整でき…

ミレニアル クラッチ

当店で販売をしている「松葉杖 ミレニアル クラッチ(左右1組)」ってご存知ですか?この杖は、ちょっとユニークな形をしていますが、もちろん理由があるんです。松葉杖を脇の下で支えるとリンパ線や血管が圧迫され長時間の歩行は疲る方がいらっしゃいます。そ…

電動リクライニング立ち上がりソファー

最近、お問い合わせが増えている商品に「電動リクライニング立ち上がりソファー」があります。この商品は、疲れやすい方、立ち上がりが困難な方などの日常生活をサポートするソファーです。このソファー1脚で皆さまの「座る」「立つ」「くつろぐ」をサポー…

お得なベッドセットです。

当店では、介護用ベッド本体にマットレス、サイドレールがセットになっている「介護ベッド 楽々電動ベッド」を販売しています。また、この商品は立ち上がりに介助が必要な方にも利用できる2モーターベッドです。今なら、送料、組立費用、廃材引取費用を全て…

ハローキティ シルバーカーをセール価格で!

かわいいハローキティ柄の「ハローキティ シルバーカー ラクピア ワインレッド RHK-1」をプレゼントにどうでしょうか?世代を問わず人気の、ハローキティ柄のシルバーカーでお散歩をお勧めしてみては?また、この商品の溝に挟まり難い太い車輪は、360度回転…

介護用パジャマ

何度かご紹介をしている介護用パジャマ「介護用つなぎ テイコブ エコノミー上下続き服 チェック柄(GN・SP)」にご注文が増えています。この商品は、暖かくなってきたこれからの時期に最適な介護用パジャマです。最近のご注文では、ご両親へのプレゼントとして…

欧風カレーを食べてみました!

当店で発売を開始した「やさしくラクケア たんぱく調整食(低たんぱくミート入り) 欧風カレー」を昨日食べてみました。感想は、学校給食のカレーを思い出すような甘口でお肉は精進料理を連想させ、ニンジン、ジャガイモなどはきちんと固形で入っているので見…

母の日特集を始めました

当店では今年も「母の日特集」をスタートしました。日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈ってみてはいかがですか?当店では、プレゼントに最適な「母の日」ラッピング、ご注文商品の配達日指定サービスを行っていますので、一度特集ページをご覧にな…

今月の新商品は、ハウス食品さんが出しているやさしくラクケアシリーズです。当店には、今まで介護食のデザート系がなかったので今回は一挙にデザートの分野で11種類、たんぱく調整食の分野で6種類をラインナップに加えています。介護食のデザート、たん…