2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミレニアル・クラッチ

最近の売れ筋商品の一つに「松葉杖 ミレニアル クラッチ(左右1組)」があります。この商品は、上体を安定させて使い方に、アメリカ整形外科学会理事が整形外科医と共同開発した松葉杖です。主な特徴は、ゆるやかなカーブが身体曲線に合う「幅広クレードル」と…

リカンベントバイク

今日の商品紹介は人気のエアロバイク「リカンベントバイク Comfort408」です。このエアロバイクは、乗り降りのしやすいステップスルー設計で、背もたれがついて上半身をしっかりサポートするシート、スムーズな発進・停止が特徴的なペダル、ボタンが大きくわ…

アイソトニックゼリー

水分補給ゼリーの「アイソトニックゼリー(水分補給ゼリー) 150ml 50本セット」がまだまだ売れ行き好調です。この商品は、体液と等張に近い電解質を含んでいますので、スムーズな水分吸収が得られる商品となっています。個人でのご購入や、施設でのご購入と幅…

読書の日

今日は、読書の日ですね。皆さんは本は、購入派ですか?それとも借りる派ですか?私はいつも近くの図書館で本をお借りしています。おもに通勤時間を使っての読書になりますが、今日は家でゆっくりと読もうと思っています。ブックフレンド2 読書スタンド 書見…

千葉ポートタワー

今日は、天気が良かったので千葉ポートタワーに行ってきました。展望台には登らなかったのですが、公園で海をボーっと眺めて気分転換をしていました。過ごしやすい気候なので、公園にはたくさんの方が遊びに来てましたよ! にほんブログ村 人気ブログランキ…

値下げしました。

先日ご紹介をさせていただいた電動カート「スマートモビー」ですが、お取引先様と交渉をして若干ですが、値段を下げさせて頂きました。この電動カート「スマートモビー」は先日開催された国際福祉機器展で「折りたためるので玄関に置ける」「車に積める」「…

口コミで人気です

最近、当店の骨伝導助聴器「イヤーソニックフィット」が口コミで人気です。電話等で「友人から評判を聞いて購入したい。」と嬉しいお言葉も頂いています。私たちにとって、話すこと、聴くこと、見ることは非常に大事なことです。その内の「聴くこと」につい…

今回の新商品は、「すべり止めお風呂マット トライタッチ」です。この商品は、独自のトライアングルカット形状で、すべり止め効果が抜群です!また、水抜き穴付なので浴槽内では沈めやすく引き上げやすいという特徴がありさまざまなシーンで使い勝手良くご利…

お昼ご飯

今日のお昼に浜松労災病院6階で営業中の麺屋「和」で海老塩ラーメンを食べてきました。POPにあるとおり海老の旨味を堪能できるラーメンなので、皆さまも一度ご賞味いただければと思います。現在、「海老塩ラーメン」を提供しているお店は、北海道中央労…

ピンクリボン

今日から木曜日まで、浜松労災病院店に応援出張中です。現在、浜松労災病院では「ピンクリボン」運動を行っていて、浜松労災病院・放射線部スタッフの手作業で作成したキーホルダーを売店レジ前にて販売中です。とてもきれいなキーホルダーなので、一度ご覧…

手洗いの日

今日は「世界手洗いの日」だそうです。これからの季節、風邪や感染症対策に手洗いはしっかりと行いたいですね。当店でも「ヒビスコールSH」などを準備していますので、一度ご覧になって頂ければ幸いです。ヒビスコールSH にほんブログ村 人気ブログランキン…

打ち合わせ

長期出張が終わり、各メーカー様と商談を随時行っています。当店が力を入れている商品の一つである「介護食」も美味しそうな新商品が発売予定ですので、何とか来月までに取扱いが出来るよう交渉中です。商品取扱いが正式に決定しましたら、再度お知らせをし…

転倒予防の日

皆さん、今日が「転倒予防の日」ってご存知でしたか?転倒予防医学会が「てん(ten)とう(10)」の語呂合せで制定したそうです。当店でも転倒予防に関する商品は「杖」「おでかけヘッドガード」等々を準備しています。商品を上手に活用して、転倒予防に努めて頂…

コンパクトな電動カートです。

今月の新商品は、どこにでも連れて行ける「電動カート スマートモビー 」です。この電動カートは簡単に折りたたむことができるので、車に積むこともできますし飛行機に預けることも可能なんです!色はレッド・ブルー・ホワイトの3色です。一度商品ページを…

愛杖シリーズに新色登場です。

人気がある杖の一つに「愛杖 伸縮型」の杖に、新色が本日から発売開始となりました。3色の新色をお店にUPしていますので、一度ご覧になって頂けると幸いです。愛杖 伸縮型 にほんブログ村 人気ブログランキングへ 総合介護用品のオアシスMSC・ヤフーシ…

人気商品

最近、ようやく涼しくなってきた影響でしょうか?当店の人気商品の一つである「夢ライフステッキ 柄折りたたみ伸縮型杖 スリムタイプ」がYahoo!ショッピングのランキングで上位になってきました。先月まで記録的な残暑が続き、最近になってようやく例年どお…

長期出張が終了です。

本日で浜松労災病院店への1か月半にわたる長期出張が終了です。今回もいろんな世代の方、いろんな立場の方といろいろと話をさせていただき、最後は皆さんと笑顔で再会を約束できそうです!明日から、本来業務に戻りますので、売れ筋の介護用品、新しい介護…