2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちわ。 クリスマスですねぇ〜 東京のお店はクリスマス一色でツリーが年々ハデになっています。 最近では家庭の装飾品もオシャレなグッズがありますね。 みなさんのクリスマスはどんなクリスマスですか? 今日は入浴について、お風呂は気分を爽快にする…

口腔ケアを行うことによって虫歯や歯周病を防ぐだけでなく、 口腔内の細菌を原因とした肺炎等予防もできます。 様々口腔ケア商品がありますので、状況に応じ使い分けると良いでしょう。 介護には舌ブラシ、舌クリーナー、吸引器などがあります。 スポンジブ…

<スタッフ談>磁気を使用しているから、簡単に消せる。子供のお絵かきにもいいかも? しかもまわりを汚さないから、クレヨン・サインペン・色鉛筆だといつの間にか テーブルまで落書きがあったりするし・・・・ 色が2色(赤・黒)が今度、増えるともっとい…

メタボリックシンドロームは自覚症状が少なく、 血圧や血糖値、血清脂肪(コレステロールなど)といった検査値は、 それほど悪くないことが少なくありません。 そのためつい放置してしまいやすいのです。しかし、メタボリックシンドロームの状態をそのままに…

香りのマスク(アロマスク)スタッフおすすめの商品です! スタッフで試用した人気投票では「ユズ」が一番人気でした。 マスクを揉むと香りのカプセルがはじけるので、やさしい香りがいい感じです! 仕事をしながらでもリラックスでき、自分の息が気になりま…