2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車椅子には大きく分けて、自分で操作(走行)をする「自走式」と後ろから 介助者が操作(押す)する「介助式」があります。全幅、奥行(前輪と後輪の距離)が大きいと安定性が優れ、小さいと小回り 性能がアップします。座面の幅、高さ、肘掛高/適切な耐圧…

排泄は介護においてもっともデリケートな要素を含む行為です。 ご利用者の状態や希望を尊重して自立を促す為の総合的な援助を考えましょう。 <現状のトイレを使用したい時> 手すり・補高便座 自分で歩ける、または介助があれば歩けるという方には、手すり…

立ち上がりが困難な方を強力にサポートします! 自分の好きな角度に調節できるから、チョー気持ちいいですよ!リビングで寛げるリクライニングソファ-。 日本の家具に合わせたコンパクトサイズです。 リモコン操作でお好きな体勢に調整できます。セ-ル価格実…

セール!オアシスMSCの住宅関連商品住宅改修の目的に、「事故防止」「自立の促進」「介護の負担軽減」があげられます。 住宅内の危険を察知して事故を未然に防ぐ安全な住宅環境が理想です。 *階段 階段の踏み外しや転落は家庭内事故の大半を占めます。手…

ありがとう3周年記念!

皆様のおかげでオアシスMSCは3周年を迎えました! 感謝の気持ちをこめて、いろいろな介護用品を6月30日まで特別価格でご提供致します! にほんブログ村 人気ブログランキングへ 総合介護用品のオアシスMSC・ヤフーショップはこちら