2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人気の松葉杖

手首への負担が少ない松葉杖「ミレニアル クラッチ(左右1組)」にお問い合わせが増えています。この松葉杖は、人が自然に握る角度に合わせた、下方12度のグリップで、手への負担が軽減されるよう配慮した商品です。また、折りたためるので、飛行機内への持ち…

おやゆび姫

装着したまま靴下やストッキングを履くことができる外反母趾サポーター「おやゆび姫」ってご存知ですか?この商品の特徴は、○かかと 踝にベルトをかけることによりサポーターのズレを解消しサポート力が持続します。○立体縫製 指の丸みに沿った形状で圧迫に…

横押しタイプのショッピングカート

人混みを気にせず使える横押しタイプのショッピングカート「ウォーキングキャリー アイカート2 No.823」ってご存知ですか?この商品は、大きな車輪なので操作が非常にスムーズにできます。しかも、安定重心、安定走行なのが嬉しいですね また、キャスターの…

人気のキャリーカート

スペイン製のショッピングカート「ROLSER(ロルサー) ショッピングカート Joy Sol(ジョイ ソル) RS-312」にお問い合わせが増えていますよ。このキャリーカートは、車輪が大きく、歩道や路地の段差も楽に進め泥除けが付いているので、安心です。また、36リッ…

人気のシルバーカー

折りたたむと約60cmにまで小さくなるので、すっきり収納できるコンパクトタイプのシルバーカー「テイコブナノンDX」にお問い合わせが増えています。このシルバーカーは、押し手の高さが71から88cmまでの8段階に調節できるので、背の高い方から小柄な…

安心の電動カート

セリオの電動カート「遊歩スキップ SH01」にはお手軽で安心のサービスパックが付いているってご存知ですか?サービスパックの内容は、・安全運転指導 操作方法、充電などを実際に操作しながら、ご説明します。・定期点検 ご購入後、1・6・12・18・24…

栄養補給飲料

食欲が落ちてきた方や栄養をきちんと摂りたい方に最適な「明治メイバランスMini 8種セット」ってご存知ですか?この商品は、少量で高エネルギーが摂れ、身体に大切な栄養素が一度にとれるのが良いですね。また、毎日飲んでいただくために「味のおいしさ」に…

ミッキーの可愛い杖

幅広い世代に人気のミッキーマウス&ミニー柄の軽量アルミステッキ「折りたたみ杖 ミッキー&ミニー マスコット&ストラップ付 」にお問い合わせが増えています。この商品は、折りたたみ部分に新型ジョイントを採用し、安定感を高めているので安心ですね。ま…

折りたためる電動カート

電動カートを折りたたむという新発想から誕生した商品「スマートモビー」ってご存知ですか?今まで収納スペースがなくて電動カートのご利用を諦めていた方も大丈夫ですよ。この電動カートは約15秒ほどで折りたたむことができ、非常にコンパクトになります…

目元を清潔に保つクリーンコットンアイ

花粉症でお悩みの方、「オオサキメディカルクリーンコットンアイ2枚入」ってご存知ですか?名前の通り、目のまわりをクリーン(清潔)にするものなんですが、眼科用拭き綿としても使われている単包滅菌済清浄綿で、2枚入のため、1枚ずつ左右両方の目を拭くこ…

人気の介護靴

人気の介護シューズ「快歩主義(婦人用) L011」の足に優しいポイントってご存知ですか?・ひざの負担を軽減し、体重移動をスムーズにする 「フットオンコントローラーシステム」を採用。・靴底に、超軽量のエクスパンセル配合ラバーを使い、 足の負担を軽減…

週間投薬カレンダー

お薬の飲み忘れ防止に最適な商品「週間投薬カレンダー」が人気ですよ。このカレンダーは、飲む度に、袋から出したり、何度飲むかを確認する手間が省け、一目でお薬の飲み忘れが解るのが人気です。また、壁掛け式なので場所も取らずに置けますよ。ご自宅での…

人気のお惣菜

食事を楽しめるようになったと喜ばれている「やわらかお惣菜 梅セット(11品目)」にお問い合わせが増えています。この介護食は、普通の食べ物のように見えますが歯茎で潰せる軟らかさで、飲み込みやすくしており、たとえば煮魚は魚として、煮物は煮物らしく認…

快適な床ずれ防止マットレス

快適な寝心地をサポートするマットレス「ハッピーそよかぜ」ってご存知ですか?この商品は、クッション材は硬い中でも、やわらかさを感じる素材です。ポリエステルの繊維1本1本が体重を支えます。そのため、身体の底付き感を軽減し、適度な反発で寝返りが…

美味しいたんぱく調整食

栄養管理が必要な方向けのたんぱく調整食「健康美膳 たんぱく調整食T-1セット(6食セット)」にお問い合わせが増えていますよ。この調整食は、美味しさ・安全・食材にこだわった商品となっています。簡単便利な冷凍タイプの調整食なので、ご自宅に常備しておけ…

人気のキャリーカート

スペイン製のオシャレなキャリーカート「ROLSER(ロルサー) ショッピングカート Joy Sol(ジョイ ソル)」ってご存知ですか?この商品の特徴は、・車輪が大きいので、歩道や路地の段差もスイスイと進めます。・バッグは約36リットルの大容量なので、 お買いも…

ISKバッグカバー

患者様と看護師の方からのご意見を基に誕生した商品「ISKバッグカバー ウロバッグ用」ってご存知ですか?この商品は、お見舞いや院内歩行の際に、自身の尿が人目にさらされることによる精神的ダメージをなくし、患者様のプライパシーの保護をしたいとのご要…

洋風便座両用型デラックス

工事不要で、和式トイレを洋式トイレに早変わりさせる「洋風便座両用型デラックス」ってご存知ですか?この商品は、段差のある和式便器専用タイプですが、便座は無機系抗菌剤入りなので、細菌の繁殖を抑え衛生的です。ご自宅や事務所の和式トイレをひざや腰…

人気の食事用エプロン

食事の際に快適にご利用できる防水タイプの食事用エプロン「オオサキ食事用エプロン」ってご存知ですか?この食事用エプロンは、耐久性に優れた表裏両面加工(表面:超撥水、裏面:防水)で食べこぼしも安心です。首まわりのサイズ調節は、ワイドタッチテー…

人気のシルバーカー

簡単に折りたたみが出来て足元がひろびろのコンパクトタイプのシルバーカー「ポシェットS」にお問い合わせが増えていますよ。このシルバーカーは、レバーを引いてハンドルを下ろすだけで簡単に折りたたみができますよ。もちろん、使う方の体格に合わせてハ…

消費税増税前に

もうすぐ消費税が8%になりますね。当店でも消費税率改定前に賢くご注文をされる方が増えてきていますよ。中でも毎日ご使用する紙おむつ等の消耗品関係を多めにご注文されていますね。その中でも「リフレはくパンツ ゆったり安心」はゆったりギャザー採用で…

人気の浴槽手すり

お風呂場の浴槽への出入りを安心・安全にお手伝いをする浴槽手すり「入浴グリップ N-200」ってご存知ですか?この商品は、締め付けノブをトルク制御していますので、「カチカチ」と音がするまでノブを回せばしっかりと取り付けができます。取り付け幅の調節…

便利な自助具

当店には日常生活のお役にたつ便利な自助具を豊富に取り揃えています。中でも、病院のリハ科の先生が推奨する商品に「箸ノ助 左右兼用」という商品がありますよ。ちょっとお箸が使いづらくなった方向けの楽に使えるお箸はいくつか種類がありますが、この商品…

介護食が当たるプレゼント企画

先日ご紹介をしました、介護食のプレゼント企画が本日よりスタートします!内容は、当店にてご注文を頂いたお客様にホリカフーズさん提供の介護食が当たります。当選確率は、3名様に1名様は当たる確率ですよ!日頃、当店をご愛顧してくださる皆様に感謝の…

ポータブルトイレの簡単処理袋

ポータブルトイレのお手入れが簡単になる処理袋「ポイレット」の入数が30枚入りに変更になりました。この排泄処理袋は、ポータブルトイレの利用をぐっと楽にする、使い捨て紙バッグです。この商品を使うと、バケツ洗いが不要になり気になる臭いも激減しま…

安定感抜群のシルバーカー

耐久性のあるステンレスフレームを採用し、丈夫でどっしりとした安定感!座りやすい低座面設計と、取り外し可能なバッグ付のハイグレードモデルのシルバーカー「のんびり」はいかがでしょうか?このシルバーカーは、しっかり構造なので安心・安定走行が可能…

立ち上がりサポート

ひざや腰に負担を掛けない立ち上がり動作をサポートする「たちあっぷ CKA-01」ってご存知ですか?この商品は、立ち上がり動作を幅広ベースで安定にサポートをしてくれる介護用手すりです。手すり部分は、プラスティックを被膜したスチールパイプなので、丈夫…

つえつえほーってご存知ですか?

銀行やコンビニさん等にも設置してある「つえつえほー」にお問い合わせが増えています。普段、杖をお使いの方にとって杖は第二の手足になりますので、手すりがあってもその前に杖を置く場所に困っている場合があります。このお困りを解消するのがこの商品な…