2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消毒関連商品(消毒ジェル)が入荷しました。 うがい、手洗い、マスクは予防の基本です。【消毒液】ピジョン 消毒洗浄ジェル 手・指・皮フ用(医薬部外品)250mlこれからの季節、外出時は必ず実行しましょう! <<<<<<<下の画像から商品ページへ移動し…

ヒビスコール在庫あり!9月18日広範囲の微生物に対して消毒効果を発揮し、手あれに配慮(保湿剤の配合)。 速乾性なので、タオルで拭き取る必要がなく、交差汚染の心配がありません。<ヒビスコールこんなときに!>外から帰ったときに。 食事の前に。 介…

原因として中年以降おもに50歳代に多く見られ、 関節を構成する骨・軟骨靭帯等が老化して周囲に炎症が起こることが原因と考えられる。 動かすと痛みがあり、眠っていてもズキズキして眠れない事もあります。 <治療>自然に治ることもありますが、放置する…

大切な事は足の状態にあった介護シューズをご利用してほしい事です。 介護する方、される方、高齢者の特性を踏まえて選ばれると良いでしょう。 <つま先> つま先が少し上がっていると足運びがスムーズになります。 足の先から靴間では約1cmのすて寸が理…

ナーシングラッグシリーズ、医療用シープスキン(子羊の毛皮) 羊毛の効果で床ずれの3悪条件である、重圧・湿気・摩擦を取り除く。 1平方cm5000本の羊毛1本1本がスプリングのような弾力体で 身体を支え、圧迫を防ぐ。 吸収力は綿の約2倍、ポリエステ…

サージカルマスクはマスクを装着した人から排出される、 微生物を含む粒子が大気中に拡がるのを防ぐ目的で使用されます。 マスクを装着した人を中心に考えると、 サージカルマスクは内から外への経路を防ぐと言えます。 その意味で装着した人からの蔓延は防…