2014-01-01から1年間の記事一覧

最近びっくりしたニュース。

最近、トヨタ自動車から燃料電池車が発売されましたね。 そもそも燃料電池車とは、水素と酸素から電気を作り、 モーターを回して走る車で、二酸化炭素や排ガスを出さない 今までに無かった「究極のエコカー」だそうです。二酸化炭素が出ないということは地球…

アミノ酸が食生活をサポートします!

様々な介護食ランキングでも常に上位の人気商品、 「アミノ酸配合ゼリーリンゴ味」がついに登場しました! <<こんな症状がある方にオススメです。>> ☆食欲がなく食事が十分に食べられない ☆体重が自然と減ったが、その後なかなか増えない ☆飲み込む力が…

敬老の日の贈り物に・・・(1)

こんにちは(^^)9月に入り、冷房が無くても比較的過ごしやすい季節になって参りました。みなさん、9月といえばなにを思い浮かべますか?!読書?やっぱり食欲??それぞれだと思いますが、9月15日(日)敬老の日もお忘れなく〜(^^)/当店では今年も「敬老の日…

残暑お伺い申し上げます。

先日、当店のスタッフ2人で仕事終わりに事務所近くの花火大会へ行ってきました。川沿いで打ち上げなので割と近くで見る事が出来て、真下で見る花火は大きさも音も迫力満点!!!花火の色も形もどんどん技術が進化している気がして、ハートに花に色も鮮やかで…

歩行器「アルコー3型」サイズの選び方。

先日お客様より、固定式歩行器「アルコー3型」の それぞれの大きさと利用者の身長との関係について、 お問い合わせを頂きました。多くの方が選定の際、疑問に思っていらっしゃる 事かと思いますので、ご案内したいと思います。「アルコー3型」(大・中・小*3…

箸ぞうくん2

病気やまひ、高齢によりお箸が使いにくくなり、毎日のお食事にスプーンやフォークを使っている方、少なくないと思います。ですが日本人であればやっぱり「白米をお箸で食べたい」そう思いますよね。「箸ぞうくん2 」がそんな願いを叶えてくれます!きっかけ…

熱中症対策に・・・

超大型台風が各地で甚大な被害をもたらしています。この台風及び大雨に際し被害を受けられた皆様方に、心からお見舞いを申し上げます。私達の事務所付近も今晩から明朝にかけ上陸する見込みで、窓の外の風音もどんどん激しくなってきている気がします。大き…

エッグエクササイザー

当店スタッフイチオシの小さくて、持ち歩きができるエクササイズマシーン「エッグエクササイザー」。手・指・手首のリハビリやトレーニングにも、指先を動かすことで脳の活性化にもつながり、さらに、ストレス解消にもなっちゃいますよ。エッグ形状で見た目…

雨と雷とひょう。

昨日私達の事務所がある関東地方では、一時的に、周囲が見えなくなるくらいの雨とピカピカ光りながらものすごい音で落ちる雷に襲われ、室内にいてもとても怖かったです。この不安定な大気により調布では「ひょう」が降ったとか。帰宅してニュースで映像を見…

傷口保護に最適なフィルム材。

先日、手にできた傷を保護するため、某100円ショップで100枚入りの絆創膏を買いました。お得だな〜と微かに喜んでいましたが、いざ貼ってみると手を洗うたび、水に触れるたび外れてしまい、結局1日で5枚くらい使ってしまう消耗の激しさ。。(゜-゜)防水性って…

明日はギリシャ戦です!

2014年サッカーW杯、いよいよ明日は日本代表の第2戦、vs.ギリシャですね。朝の7時キックオフですが、私は丁度通勤時間真っ只中、フルでTV中継を見ることは出来なそうです(;_:)各地でTV放映しながら特別早朝営業するお店もある様ですが、みなさんは、通勤し…

感謝の大特価です!

当店大人気の商品「新やわらかランチA/Bセット(各8食セット) 」が今ならお得なセール価格3,000円(税込)です!!!いつもご利用いただいている大切なお客様に、当店から感謝の気持ちを込めて大特価でご奉仕中です。7分−8分炊きのコシヒカリと、お肉とお…

シルバーカーor歩行車?

お客様のお問い合わせの中で、「シルバーカーと歩行者ってどう違うの?」という質問をよくいただきます。簡単に言うと「シルバーカー」は外出する時に使用する、カゴがついたものや腰かけることができるタイプなど、「お買い物」+「歩行補助」するもの。対…

車イス用レインコート。

昨日から全国各地で激しい雨が続いていますね。東北地方でも梅雨入りしたそうです。これからしばらくの間は、雨と上手に付き合っていかないといけませんね(>_今日はそんな時期大活躍のアイテムの中から「袖付チェアーマント No7121」をご紹介します。名前の…

楽々電動ベッド(ベッド・マットレス・サイドレールつき)

電動ベッドの買い替えをご検討中の方に、とってもお得な「楽々電動ベッド」をご案内します!このベッドを購入すると、なんと、マットレスとサイドレールも付いてくるんです。そしてリクライニングのバリエーションは全部で4種類。「通常時」「膝上げ機能」「…

おすすめの「快歩主義M002」

みなさんは介護シューズを選ぶとき、 自分の足にフィットする事はもちろんですが、 その他に色やデザイン、なにを重視しますか??まず「軽さ」を求める方に超おすすめなシューズが、 この「快歩主義(紳士用)M002」です。 全面マジックテープで取り外…

小型携帯助長器「ボイスメッセ」

携帯助長器「ボイスメッセ」ってご存知ですか?見た目は、ハンディマイクか録音機のようですが、実はこれ、持ち運び可能な手のひらサイズの小型集音器なんです。人との会話ですこし聞きづらいな・・・と感じたとき、本体横のスイッチをONにしてスピーカー部…

あんしん2本杖で健康維持

健康維持には運動する事も大事。けれど、ハードな運動はしたくない。。そんな時、自分のペースで取り組むことができて心と身体にやさしい有酸素運動として、「ウォーキング」が特に注目されています。みなさんは日々、ウォーキングってしていますか??姿勢…

介護週間のイベントやってます!

毎年5月12日は「看護の日」です。 メインテーマは、「看護の心をみんなの心に」。 制定は、1982年レーガン大統領の宣言した National Recognition Day for Nurses(看護婦の日)からの連想だそうですが、 この趣意は、「看護の心、ケアの心を国民が等しく分…

もうすぐ母の日

5月11日は「母の日」ですね。日頃の感謝の気持ちを込めて贈り物をしてはいかがですか?当店では、毎年ご好評を得ている「母の日特集」を開催中です。今年、ご注文が多い商品は人気の介護シューズ「快歩主義(婦人用) L011」となっています。当店では、8色の…

ミキサー食のご紹介

ご自宅等で調理するには手間がかかるミキサー食を手軽に摂ることができる、ホリカフーズの「おいしくミキサー 人気メニュー14種セット」にご注文が増えていますよ。このミキサー食シリーズは、主食、主菜、副菜、箸休め、デザートと各種取り揃えていますので…

新商品のお知らせ

現存する日本最古の中国料理店聘珍樓総料理長が監修した聘珍茶寮中華シリーズに介護食が新発売されました!さっそく、試食をしましたが、豚肉入り湯葉粥は豚肉の甘みと赤穂塩のしょっぱさが何とも言えない旨味を醸し出して、かぼちゃ汁粉はかぼちゃの甘さに…

母の日の贈り物に!

当店で販売をしているステッキ「夢ライフステッキ 柄折りたたみ伸縮型杖 スリムタイプ」にご注文が増えています。この杖は、接合部にペンシルタイプを採用していますので、よりしっかりとした安定感があり、歩く楽しさ大切さをしっかりサポートしてくれる商…

人気の介護用パジャマ

今の季節に最適な介護用パジャマ「テイコブ エコノミー上下続き服」ってご存知ですか?この介護用パジャマは、ファスナーの金具が直接肌に触れないように肌にあたる部分はあて布が付いて、綿100%で床ずれが出来難いよう縫製にもこだわり、アームホールや腰回…

GWの営業

明日からゴールディンウィークですね。皆さんはGW期間中はお休みですか?それとも暦どおりのお仕事ですか?当店は、例年どおり暦どおりの営業となります。4月28日、30日、5月1日、2日は通常営業をしておりますので、商品に関するご質問、お問い合…

美味しい栄養補給飲料

毎日続けて飲んで頂くために、「味のおいしさ」にこだわった「明治メイバランスMini アソート8種セット」にご注文が増えていますよ。この商品は、少量で高エネルギー設計なので、食が細くなってきた方の栄養補給に!食欲がない時の栄養補給に!手軽にきちん…

使い捨てエプロン

介護者の実体験をもとに生まれた使い捨てエプロン「エプロケア お徳用63枚入」ってご存知ですか?この商品は、食事用エプロンを使用しているご家庭にご協力を頂き、開発した商品です。従来の食事用エプロンに比べて衣類の汚れ、着替え、床掃除、洗濯などの手…

売れている移乗介助ベルト

移乗介助をしっかりとアシストする「テイコブ移乗用介助ベルト AB31」ってご存知ですか?この商品は、ベッドからの立ち上がりや移乗介助をしっかりとアシストして移乗介助時の負担を軽減してくれますよ。また、適応胴囲サイズが約60から130cmと広いので、…

週間投薬カレンダー

服薬管理に最適な「週間投薬カレンダー」ってご存知ですか?飲む度に袋から出したり、何度飲むかを確認する手間が省ける構造となっている便利な商品です。一目でお薬の飲み忘れがわかり、壁掛け式なので場所もとらず、透明のビニール部分に予定も記入できる…

洋式トイレに手すりが簡単設置できます

洋式トイレに簡単に手すりが取り付けができる「トイレアーム ようすけ」ってご存知ですか?この手すりは、六角レンチで組み立てるので、狭いトイレでも簡単に設置ができますよ。また、体格に合わせて手すりの高さが調節できますので安心ですね。手すりは肌触…