2008-01-01から1年間の記事一覧

新型インフルエンザ対策、モチカゼのバリーエールマスクが入荷しました。 今年は品薄状態が今後も続きそうです。【備蓄用】バリエール抗ウイルスマスク ダブルオメガ 50枚入 【備蓄用】バリエール抗ウイルスマスク ダブルオメガ 50枚入 サージカルマスク バ…

オアシスMSC介護用品総合カタログを配布しています。ご希望の方に、送付していますので、ショップのお問い合わせよりメールにて【カタログ希望】住所、お名前をご記入くださいませ。 *お一人様1部とさせていただきます。

介護保険制度では要介護度ごとの毎月の利用限度額とは別に、毎年10万円 を上限枠として1割のご負担で特定福祉用具の購入ができます。 ◎2006年4月1日より特定福祉用具販売は指定事業者者制になりました。 ◎介護保険を使って購入する場合は都道府県の…

杖の長さについて参考にして下さいね靴を履き腕を下げた状態で、床から手首までの高さか、床から腰骨下の 出っ張りまでの高さに持ち手が来る長さが良いでしょう。杖が足の外側15cm、ひじが30度ほど軽く曲がっているのが適当です。 あくまでも目安ですので、…

オアシスMSCではYAHOO店ストア内でも出店しています。 ヤフー内で使えるポイントがつきますので、ご利用下さい。 普段、「ヤフーストアでお買い物しているよ!」という方はこちらから↓↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/oasismse/index.htmlおかで様で…

車イス用ハンドリムカバーはハンドリムがアルミのものでなくても使用は可能でしょうか? 私の車椅子のハンドリムは波状でプラスチック(?)なのですが。 スポークカバーの取り付けは、ハンドリムを外したりしなくてもできますか? 車いす用スポークカバーの取…

久しぶりに書いています。 ブログの更新をしようと思いつつ、サボっていました。すいません! 最近、海外のお客様から 「海外の商品は大きいので・・・」使いづらいとの意見が寄せられました。 日本製品はやはり細かな配慮があるようです。 もちろんオアシス…

このコーナーでは介護用品で開発してほしい商品、アイデア等聞かせて下さい。 みなさんの声で良い商品が開発されます。 身近でこんなことが出来たら便利と感じたら、お気軽に声にして下さいね! オアシスMSCではみなさんの声をメーカーに伝えていきます。た…

介護の豆知識 快適な入浴をするためには、安心・安楽・安全に入浴することが重要なポイント。 また、安全に入浴することが、快適でリラックスできる入浴につながります。 浴室までの移動、入浴中には気を付けなければいけないことがたくさんあります。 たと…

介護の豆知識(床ずれ) 床ずれは予防が大切です。一旦できてしまうとなかなか治りにくく、時間を要するだけでなくご本人の苦痛や介護ストレスも増えてゆきます。床ずれができてから、除圧を始めるのでは手遅れです。 床ずれができる前に、ケアしていく事が…

介護用品「オカモトニュー洗髪器」 排水について質問ですが、お湯は枕には溜まらずに下の排水バックに全て流れて行くものでしょうか? 詳しい内様を記載したカタログなどはございますでしょうか? >この度は、お問い合わせいただきましてありがとうございま…

口腔ケア商品ご紹介 口腔ケアウエッティー100枚 *水がいらないふき取るだけの簡単ケア 「こんな方に」 ・水でむせやすい・うがいができない・口臭が気になる・口が乾燥しやすい 「特長」 ・うがいがいりません・お口にやさしいやわらかシート・ミントの香り…

介護用品、福祉用具のオアシスMSC 車いす用の手袋を探しています。どこかあれば教えてください>介護用品のオアシスMSCご利用ありがとうございます。 お問い合わせいただきました、「車椅子用手袋」ですが、 商品がございますので、カタログのコピーを添付致…