2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

杖の種類はみなさんご存知かと思いますが、杖の正しい合わせ方 を知らないと、正しい使い方ができません。杖の長さは? ■ 腕を垂直に下ろしたときの手首の高さにグリップが合っている。 ■ 腕を垂直に下ろして立位をとっているときの大転子までの長さ。 ■ 足…

歩行器は4脚のフレーム構造でできていて、特徴は前車輪を前に出し すぎるとバランスを崩し易くなります。 およその目安は足を1っ歩踏み出す程度です。 【種類】 持ち上げ型歩行器 交互型歩行器 前車輪歩行器 四輪歩行器いずれも状態に合わせた物を選択する…

今日は大変うれしいニュースです! オアシスショップが介護部門1位になり表彰されました。応援してくださったお客様、また全てのスタッフに感謝の気持ちです。 まさかこんな賞がいただけるとは思っていなかったので、ビックリしています。まだまだ力不足で…

こんにちわ! 衣替えの季節になりましたね〜。最近は衣料品もアウトレットが人気 だそうですよ! 私ごとですが、スポーツシューズ(大手メーカー)を購入したのですが 見た目には何の傷、汚れはなかったのですが使用して3日後に後方の ロゴラベル部分が使用…

特別セール!ポイント3倍!綿100%で床ずれが出来難いよう縫製にもこだわり、アームホールや腰回りに十分 なゆとりをもたせています。上からも下からもファスナーで開けることができ、 足元ファスナーを開くことにより簡単におむつ交換ができます。オムツいじ…