2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワーチェアは本人の体格にあった座面サイズ、高さ、体の保持力と介護 状況にあった機能から選択しましょう。■ 肘掛付きシャワーチェア 体を保持しやすくさらに肘掛が跳ね上がるものは移乗に便利! シャワーチェア 折りたたみシャワーチェアー 楽湯DX【介…

無意識に口呼吸すると、細菌等が口から直接体内に取り込まれ、口や喉が乾燥し 粘膜が炎症することがあります。 口呼吸をすることで、様々な弊害が報告されています。 パタカラ(メディカルパタカラ)は唇の筋肉訓練、睡眠時の口呼吸から鼻呼吸に 改善するこ…

こんにちわ。 11月11日は介護の日、明日ですね! 高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施する日 として、2008年に厚生労働省が制定しました。意見公募を行った結果、11月 11日を「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがと…

便利アイテムのご紹介です! 短時間で簡単に1人分のご飯が電子レンジでチン!!ほんとに美味しくできるの?と思って、スタッフが試しました。で結果は、「合格」じゃぁ〜。簡単で一人暮らしの人、介護でやわらかいご飯を別に作る人。 ダーリンに暖かいでき…