2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウロバッグカバーが出来ました!

患者様と看護師さんの「プライバシーを保護したい」とのご要望にお応えした商品「ISKバッグカバー ウロバッグ用 2枚入 C10050」ってご存じですか?この商品は、プラスティックホック採用なのでウロバッグに簡単に取り付けができ、容量・色の確認がしやすいス…

人気の介護食

介護施設や病院向けの業務用軟菜食を、ご家庭向けに美味しく手直してパックした冷凍食品「やわらかお惣菜 梅セット(11品目)」ってご存じですか?この商品は、普通の食べ物のように見えますが歯茎で潰せる軟らかさで、飲み込みやすくしており、たとえば煮魚は…

人気の携帯助聴器

補聴器を購入するにはまだ早いという方に人気の「ボイスメッセ」ってご存知ですか?この商品は、小型高性能マイクを内蔵してある、はっきり聞こえる携帯助聴器です。また、ボタンは2個だけのシンプルな設計で、電源消し忘れ防止タイマー機能付なのが嬉しいで…

感染予防

今年もノロウイルスなど感染性胃腸炎が早くも流行の兆しを見せているみたいです。予防には、手洗い・うがいなどがあると思いますが、万が一感染症に罹患した場合は、二次感染に注意をしてくださいね。当店では、二次感染予防の「おうとケア 2枚入袋×5」をご…

人気の介護シューズ

お家の中でも安心のルームシューズ「エスパド 2004」ってご存知ですか?この商品の特徴は、・足にフィット・ほどよい滑り止め・ソフトで優しい履き心地・手洗いが可能となっています。室内・院内用シューズでは、一番人気の商品なので、一度商品ページをご覧…

紙おむつお試しセット

当店では、「紙おむつはいろいろあってどれを選べばいいのかな?」というお悩みに応えるために4種類が1袋ずつの試供品セットの「紙おむつ4種類お試しセット」をご準備しています。メーカーさんによって、若干のサイズの違い等が気軽に試せると好評を得ている…

速乾性の防水シーツ

抗菌防臭加工、透湿性、速乾性のあるタオル生地の「ふんわり防水シーツ」ってご存知ですか?このシーツは、天然抗菌剤キトサンを繊維に練りこんであるため、微生物の繁殖を抑え、不快な臭いを防ぐタオル生地の防水シーツですよ。これからの季節は、速乾性の…

介護用パジャマ

これからの季節に最適な介護用パジャマ「ネル上下続き服」にお問い合わせが増えています。この介護用パジャマは、綿100%で床ずれが出来難いよう縫製にもこだわり、アームホールや腰回りに十分なゆとりをもたせています。また、前面は全開ファスナーで、足元…

水分補給に

これからの季節は、インフルエンザや感染症などが流行する時期ですね。万が一、感染症に罹患した場合は、水分補給も忘れずにお願いします。当店で人気の水分補給飲料「アイソトニックゼリー」の備蓄をお勧めしますよ。この商品は、嚥下機能障害の方や、お年…

立ち上がりを安全にサポートします。

ひざ・腰に負担を掛けない立ち上がり動作のお手伝いをしてくれる「たちあっぷ CKA-02」ってご存知ですか?この商品は、幅広ベースで安定感抜群なので、立ち上がり動作を安定感あるベースで安全にサポートしますよ。また、手すり部分は、プラスチックを被覆し…

背もたれ付の安心リカンベントバイク

快適で安心してエクササイズができる「Comfort408」ってご存知ですか?このリカンベントバイクはステップスルー構造により、乗り降りが安全・簡単にでき背もたれによって上半身がしっかりとサポートされますので、安心してペダリングすることができます。ま…

疑似体験をしませんか?

高齢者の体の機能や心の変化の一端を学ぶための学習用教材「疑似体験セットまなび体「高齢者用」」ってご存じですか?この商品は、装着してみて、生活の中での不自由さを体験することにより、「相手の身になっての介護の工夫」や「共に暮らす優しい環境づく…

人気のショッピングカート

当店人気商品の一つ「ウォーキングキャリー アイカート」ってご存じですか?この商品は、人混みを気にせずに使えるショッピングカートの横押しタイプです。また、大きい車輪なので押しやすく、取り回しが楽になっていますよ。当店がある蒲田周辺で、使用して…

感染症対策

感染症対策に速乾性手指消毒剤「ヒビスコールSH」はいかがですか?この消毒剤は、広範囲の微生物に対して、簡便かつ持続的な消毒効果を発揮する無色のエタノール溶液となっています。また、病院や施設等にも広く置かれている商品なので、皆様も一度は目に…

浴槽グリップ

購入して良かったと多数のお声を頂いている「安寿浴槽手すり US130R」ってご存じですか?この商品の特徴は・浴槽への出入りが安全に・またぎ動作を補助するコンパクトタイプ・両手でしっかりと握れるグリップ形状・浴槽に取り付けたまま、風呂フタができる・…

お風呂にすべり止めマットを

独自のトライアングルカット形状が人気の「すべり止めお風呂マット トライタッチ」ってご存知ですか?この商品は、すべり止め効果抜群のすべり止めマットです。水抜き穴付なので浴槽内では沈めやすく引き上げやすい、洗い場では水キリが良いと、さまざまなシ…

世界糖尿病デー

今日は、世界糖尿病デ―ですね。世界各地で糖尿病の予防、治療、療養を喚起する啓発運動を推進することを目的に全世界での糖尿病抑制に向けたキャンペーンが実施されます。特に有名なキャンペーンが国連や空を表す「ブルー」と、団結を表す「輪」を使用したシ…

人気商品「A・リストガード」

症状に合わせて段階的に使用できる手首固定サポーター「A・リストガード」に・テーピングよりもはるかに固定できている感じがした。・弾性包帯やテーピングよりも確実に手首を守ってくれます。 物を持つのも楽になりました。・中に金属が入っているので、手…

オシャレなヘッドガード

オシャレなターバンタイプのヘッドガード「おでかけヘッドガード(Eタイプ) KM-1000E」ってご存じですか?この商品は、頭部全体を保護できるフルパッド仕様なので、保護範囲が前頭部、側頭部、後頭部、頭頂部と広範囲なのが特徴です。また、つばが無いので屋…

シンプルなレギュラークラッチ

軽くてシンプルな「OPOレギュラークラッチ」ってご存じですか?この商品は、グリップから下は2cm刻みで16段階の長さ調節ができますが、調節穴は目立たず、すっきりとしたデザインになっています。また、適応身長が135cmから190cmと幅広い方に適応して…

感染症対策

早くもノロウィルスなどの感染症が流行してきてますね。二次感染防止に役立つ「おうとケア」を備蓄してはいかがですか?この商品は、逆流防止弁やチャックなどといった嘔吐物を外に出さない構造に加え、吸水ポリマーですぐさま固てくれる便利な嘔吐処理バッ…

口腔ケアに

スポンジ、軸ともに使いやすい特徴的な形状で、お食事後の口腔清掃や口腔マッサージ、保湿剤の塗布等に幅広く使用できるスポンジブラシ「オラケア 口腔ケア用スポンジブラシ 150本」ってご存じですか?柔らかさにこだわったきめの細かいスポンジは、汚れを取…

もうすぐ介護の日

11月11日は「介護の日」ですね。高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施する日として、2008年に厚生労働省が制定しました。意見公募を行った結果、11月11日を「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」にかけた語呂合わせ…

優しい介護シューズ

足に優しくなじみ、やわらかな履き心地の「エスパド 2004」ってご存知ですか?この介護シューズは、足入れしやすいデザインニットのフィット感が人気のポイントです。甲をはじめ、足全体をソフトに包み込みますのでご注文者さまから、好評を得ている商品の一…

屋外用スロープ

幅が70?と非常にコンパクトな屋外用スロープ「ケアスロープ」ってご存じですか?このスロープは、幅が70?なので、今まで入らなかった狭い間口にも対応しますよ。また、下端部までエッジが無いので、最少半径でフットレストがエッジにあたらず進入が可能とな…

人気の介護パジャマ

裏起毛で肌触りも良く暖かい「起毛上下続き服」にご注文が増えています。この商品は、介護用パジャマで人気の上下続き服の秋から冬に最適な商品の一つです。床ずれが出来難いよう縫製にもこだわり、アームホールや腰回りに十分なゆとりをもたせていますよ。…

感染予防対策

これからの季節に人気の商品に「おうとケア 2枚入袋×5 C10047」があります。この商品は、飲酒時、旅行、乗物酔いなどの他、ノロウィルス感染対策に!様々な場面で使用できる便利な嘔吐処理バッグです。逆流防止弁やチャックなどといった嘔吐物を外に出さない…

お風呂場の安全に

浴槽の安全管理に威力を発揮する「すべり止めお風呂マット ダイヤタッチ」ってご存じですか?この商品は、FRP、アクリル、ステンレス浴槽だけでなく、凹凸やざらついた場所でも滑り止め効果を発揮し、場所を選びません。また、マットの淵に傾斜をつけた「バ…

介護ベッド

介護ベッドは、睡眠、起き上がり、立ち上がりまで生活の中で重要なポイントを占めますね。ご利用者の状態を把握し、快適に使用できる1台を選んで頂きたいと思います。当店では病院、施設にも多く採用されているパラマウントベッド社の介護用ベッドを大特価…