2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と雷とひょう。

昨日私達の事務所がある関東地方では、一時的に、周囲が見えなくなるくらいの雨とピカピカ光りながらものすごい音で落ちる雷に襲われ、室内にいてもとても怖かったです。この不安定な大気により調布では「ひょう」が降ったとか。帰宅してニュースで映像を見…

傷口保護に最適なフィルム材。

先日、手にできた傷を保護するため、某100円ショップで100枚入りの絆創膏を買いました。お得だな〜と微かに喜んでいましたが、いざ貼ってみると手を洗うたび、水に触れるたび外れてしまい、結局1日で5枚くらい使ってしまう消耗の激しさ。。(゜-゜)防水性って…

明日はギリシャ戦です!

2014年サッカーW杯、いよいよ明日は日本代表の第2戦、vs.ギリシャですね。朝の7時キックオフですが、私は丁度通勤時間真っ只中、フルでTV中継を見ることは出来なそうです(;_:)各地でTV放映しながら特別早朝営業するお店もある様ですが、みなさんは、通勤し…

感謝の大特価です!

当店大人気の商品「新やわらかランチA/Bセット(各8食セット) 」が今ならお得なセール価格3,000円(税込)です!!!いつもご利用いただいている大切なお客様に、当店から感謝の気持ちを込めて大特価でご奉仕中です。7分−8分炊きのコシヒカリと、お肉とお…

シルバーカーor歩行車?

お客様のお問い合わせの中で、「シルバーカーと歩行者ってどう違うの?」という質問をよくいただきます。簡単に言うと「シルバーカー」は外出する時に使用する、カゴがついたものや腰かけることができるタイプなど、「お買い物」+「歩行補助」するもの。対…

車イス用レインコート。

昨日から全国各地で激しい雨が続いていますね。東北地方でも梅雨入りしたそうです。これからしばらくの間は、雨と上手に付き合っていかないといけませんね(>_今日はそんな時期大活躍のアイテムの中から「袖付チェアーマント No7121」をご紹介します。名前の…

楽々電動ベッド(ベッド・マットレス・サイドレールつき)

電動ベッドの買い替えをご検討中の方に、とってもお得な「楽々電動ベッド」をご案内します!このベッドを購入すると、なんと、マットレスとサイドレールも付いてくるんです。そしてリクライニングのバリエーションは全部で4種類。「通常時」「膝上げ機能」「…

おすすめの「快歩主義M002」

みなさんは介護シューズを選ぶとき、 自分の足にフィットする事はもちろんですが、 その他に色やデザイン、なにを重視しますか??まず「軽さ」を求める方に超おすすめなシューズが、 この「快歩主義(紳士用)M002」です。 全面マジックテープで取り外…

小型携帯助長器「ボイスメッセ」

携帯助長器「ボイスメッセ」ってご存知ですか?見た目は、ハンディマイクか録音機のようですが、実はこれ、持ち運び可能な手のひらサイズの小型集音器なんです。人との会話ですこし聞きづらいな・・・と感じたとき、本体横のスイッチをONにしてスピーカー部…