2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自助具のご紹介

靴下をスムーズに履くお手伝いをする「ソックスエイド」ってご存知ですか?この商品は、内側は滑りやすいナイロン地が張ってあり、足の出し入れがしやすく、外側は靴下が滑り落ちないようにタオル状の布がカバーしています。また、ひもの先端は持ちやすいよ…

介護用トイレ袋

ポータブルトイレにかぶせて使う介護用トイレ袋「サニタクリーン ワンズケア 20枚入り」ですが、普段よりご注文が増えてきています。この商品は、便や尿などの水分を凝固し、防臭、抗菌効果に優れ、焼却処理ができるので、ポータブルトイレが衛生的にご利用…

プレゼント企画

昨日、おいしくミキサーを製造しているホリカフーズさんと商談をさせて頂きました。内容は、当店で人気のミキサー食をもっと多くの方に認知してもらうため、何か販促活動ができないか?また、当店を利用してくださる皆様に少しでもプレゼントをお渡しするこ…

お客様の貴重なご意見

当店では、ご注文を頂いた皆様に「ストア評価」をお願いしております。皆様からの貴重なご意見、ご感想を基に取引先様と商談を重ね、新たな商品を開発したりスタッフの励みになったりとしていますので、大変ありがたいコンテンツの一つとなっております。皆…

浴槽手すり

浴槽への出入りを安全に補助してくれる「安寿浴槽手すり US130R」ってご存知ですか?この商品は、足腰に不安があり浴槽への出入りと浴槽内での姿勢保持に使える手すりです。グリップ部分が水平部分だけで5センチありますので、両手でもしっかりと握れますよ…

便利なおんぶらっく

緊急時の移動に便利な「おんぶらっく」ってご存知ですか?この商品は、留め具2か所をカチッと留め、ベルトをギュッと引っ張るだけのスピード装着で、安全に1人でおんぶをすることができるんです。身体を包み込んで装着をするので、腿を保持する必要がなく…

人気の4点杖

驚きの軽さを実現した4点杖「超軽量四点杖 ハイブリッド4」にお問い合わせが増えています。この杖は、従来の4点杖は重いというイメージを覆す、驚きの軽さなんです。気になる重量は、なんと400g!アルミシャフト、特製グリップ、カーボン脚部、特製先…

便利な介護用ベッド

在宅用の便利な介護ベッド「在宅ケアベッド 福祥 3モータータイプ」ってご存知ですか?この介護用ベッドは、昇降の上下の動きが垂直に動くので、壁際に設置でき、無駄なスペースをとらないんです。また、背上げ時に約7cm後方へスライドしながら起き上がる…

メディケアフーズ展

昨日、東京ビックサイトで開催されているメディケアフーズ展を見学してきました。この展示会は、高齢者食と介護食の専門展示会なので非常に勉強になりましたよ。昨日は、何社かと商談をさせて頂き、皆様にご紹介できそうな商品もありましたので、取扱いが決…

浴槽の安全管理に

座った姿勢の保持が出来ない方や浴槽への移乗を楽に行いたい方に「安寿 折りたたみシャワーベンチ」をお勧めしています。このシャワーチェアは、移動スペースを確保したいとき、介助スペースを確保したいとき等は片手で簡単に折りたためることができるひじ掛…

装具対応のシューズ

足元を確実に保護しながら、歩行をしっかりとサポートし、様々な装具に対応しているリハビリシューズ「Vステップ03」ってご存知ですか?この商品の特徴は、・片手でも楽に着脱できるゆとりのある設計です。・履き口を大きく広げられるので、装具をつけた足で…

ゆびガード

口腔ケア時に生じる誤咬から介護者の指を守る「ゆびガード」ってご存知ですか?この商品を使えば、一定の開口を保持できるので、ブラシの挿入もスムーズになり、お口を開くのが難しい方の口腔ケアも安心してできるようになりますよ。こちらの商品は、他のシ…

お薬の管理に

お薬の飲み忘れ防止に最適な「くすり整理ボックス」ってご存知ですか?この商品は、1日3回の薬を1週間分整理することが可能なケースになります。お薬を入れる場所の底面が丸くなっていますので、小さなお薬も整理しやすく、取りやすい形状になっています…

持ち運びも軽々、人気のシルバーカー!

軽くてコンパクトなシルバーカー「テイコブナノンDX」ってご存知ですか?このシルバーカーの主な特徴は・折りたたむと約60cmにまで小さくなります。・ツマミを内側に寄せると、簡単に押し手高さが調節できます。・少ない力でもかけやすいブレーキになっ…

和式トイレを洋式トイレに!

和式トイレを工事不要で洋式トイレに簡単に変えることができる「洋風便座両用型デラックス」ってご存知ですか?この商品は、段差のある和式便器専用タイプとなっていて、固定ネジで固定できるので、便座がすれる心配がないですよ。また、便座は無機系抗菌剤…

人気のアイソトニックゼリーに専用キャップが付きました

水分補給に人気の商品「アイソトニックゼリー(水分補給ゼリー) 150ml」に皆様のご要望にお応えする形で専用キャップが付くようになりました!当店で販売をさせて頂いている50本セットに専用キャップが10個付いた新セットになりますので、ちょっとした保…

売れている介護用パジャマ

人気の介護用パジャマ「上下続き服シリーズ」ってご存知ですか?この介護用パジャマは、綿100%で床ずれが出来難いよう縫製にもこだわり、アームホールや腰回りに十分なゆとりをもたせていますよ。また、前面は全開ファスナーで、足元ファスナーを開くことに…

屋外用の安心スロープ

安心と使いやすさにスマートさをプラスした「ケアスロープ CS-120」ってご存知ですか?この屋外用スロープの主な特徴は、・走行面の視認性を高め、安全に走行が可能です。・アルミ製の脱輪防止エッジの採用により、 衝撃に強く、丈夫で安心です。・上端部に…

人気のシルバーカー

大人気のコンパクトタイプのシルバーカー「ニューウォーキング3 601A」ってご存知ですか?この商品の「楽」なところは、本体重量が約2.95kgと非常に軽量なので持ち運びが楽なんです。また、本体が小さいため、狭い道や室内でも楽に走行することができ、取…

口腔ケア用スポンジ

口腔ケア用スポンジ「ハミングッド」のスポンジの色が黄色の理由ってご存知ですか?理由は、口腔内の出血が分かりやすいに黄色にしているそうですよ。また、星型形状のスポンジは汚れをからめ取りやすく歯・歯ぐき・口蓋・舌の汚れを効果的に除去します。そ…

人気の横押しタイプのウォーキングカートに

新商品「ウォーキングカート スイング2」が新たに加わりました!このウォーキングカートは、ハンドルが車体の中心にあるので、右手でも左手でも押すことができますよ。また、大きな車輪なので、操作も楽ですし、ちょっとした段差も大丈夫なんです。お出かけ…

感染症対策に!

インフルエンザが流行してきていますね。インフルエンザ対策は、繰り返しになりますが・手洗い・うがい・マスクの着用になると思います。当店でも、感染対策に人気の「サラヤンジェルSH1(医薬部外品) 500ml 角ポンプ付ボトル 10本セット」にご注文が増えてい…

スペイン製のショッピングカート

創業38年を誇る、スペインの老舗メーカー“ROLSER ロルサー社”が製造しているとってもオシャレなショッピングカート「Joy Marina(ジョイ マリーナ) RS-311」にお問い合わせが増えています。このメーカーさんは、デザインから組み立てまで、すべてをス…

消費税増税前に!

今日のニュースで、消費税増税の関係で4年ぶりに1円玉の製造が再開されたとの報道がありましたね。最近は、クレジットカード、電子マネー等の普及で1円玉を使う機会が減って4年間も製造されていなかったとは、ちょっと驚きです!当店でも消費税が増税さ…

お客様の声

先日当店のお客様よりキューピーさんのやさしい献立区分2 14種セットについておじやは自分の好きなお米で作りたいので、ご飯以外のセットを作って欲しい旨の要望がありました。さっそく、社内で検討を行い、SEとも調整を図った結果「キューピー やさし…

人気のステッキ

当店人気商品の一つ、「夢ライフステッキ 柄折りたたみ伸縮型杖 スリムタイプ」ってご存知ですか?こちらの杖は、折りたたみ式の杖なので、持ち運びにも便利で、柄も非常にキレイとお褒めのお言葉を多数頂いている商品となっています。また、ご自分用にご注…

屋外でも使える歩行器

屋外でのご利用にお勧めの歩行器「セーフティーアーム Vタイプウォーカーミニ」ってご存知ですか?この歩行器は、夕暮れや夜間の歩行時に存在をアピールする反射板を合計7か所につけ、立ち上がりに便利な2段グリップ式、また、大型ゴムタイヤは溝などには…