2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんは「福祉機器アイデアコンテスト」ってご存知でしょうか? 今年で5回目になりますが、毎年工夫された商品が発表されています。 今年の最優秀作品は2作品、「ぷってい」と「安心SMILEブレスレット」が選ばれました。「ぷってい」片手でも簡単にシャ…

7月17日〜8月23日迄に無料会員登録、商品購入のお客様の中から プルーン(ドライ果実)5名様、香りのマスク「アロマスク」5名様に 抽選でプレゼントします。 皆様のご応募お待ちしております。こちらからご応募できます!↓↓↓ http://store.shopping.…

今年の介護報酬改定は3%アップとなりました。 介護職の処遇が少しでも改善される事とは反対に、利用者の負担が増す事で 今まで受けていたサービスの利用が減る事も予想されますね。今まで利用限度額いっぱいに利用されたいた方は自己負担が増え、 在宅生活…

おはようございます。毎日梅雨の雨がシトシト・・・もうすぐ梅雨明けです! 世界中で流行した、豚インフルエンザのニュースも少なくなりました。 喉もと過ぎれば何とか・・で忘れていませんか? 今年の秋から冬にかけてみなさん注意してくださいね。 予防策…