2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脱水症状にご注意を

昨日の毎日新聞ニュースの配信によると、冬場は本人も気づかない「かくれ脱水」の危険性があるそうです。「手先の皮膚がかさかさする」「口の中が粘る」「やる気や食欲の定価によるだるさ」「めまいや立ちくらみ、ふらっとする」などがあれば、脱水のサイン…

味わう海鮮雑炊 5種セット

新発売の「やさしい献立 区分3「舌でつぶせる」 味わう海鮮雑炊 5種セット」が良く売れています。この商品は、コシヒカリを使用し富士山の銘水で炊き上げ、魚介とだしの味わいが豊かな商品となっています。当店では、「あすつく」対応商品となっておりますの…

感染症対策に

昨日ノロウイルスのことを記述しましたが、当店で扱っている嘔吐処理袋「エチケット袋 ノロウィルス感染対策 おうとケア 2枚入袋×5」が良く売れています。この商品は、逆流防止弁やチャックなどといった嘔吐物を外に出さない構造に加え、吸水ポリマーですぐ…

ノロウイルス

ノロウイルスを中心とした感染性胃腸炎が流行し始めているそうです。ノロウイルスは発症すると熱が出て吐き気や下痢などを起こし、脱水症状になることもあるそうなので、皆さん手洗いをしっかりとして予防しましょうね!手指の消毒に「ヒビスコールSH(医薬部…

展示会に行ってきました。

23日(金)まで東京ビックサイトで開催されているヘルスフード・サプリメントという展示会に行ってきました。当店で販売をしている「リカンベントバイク Comfort408」のメーカーさんの出展ブースを見学しましたが、大勢のお客様でにぎわっていましたよ。健…

パタカラが人気です。

テレビ等で何回も紹介されている「メディカルパタカラL」が人気です。もともとは、口唇の麻痺などのリハビリ用に開発された商品ですが、「キレイに若々しく、そんな女性の願いを手助けするアイデア商品」としても注目をされている商品です。当店では、使い方…

介護肌着が売れています。

最近、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。その影響だと思いますが、介護肌着の「前開き7分袖 No.50」が良く売れるようになってきました。介護用肌着は、着る人と看護する人に優しいヘルスウエアですので一度商品ページをご覧になって頂けると幸いです…

ランキング上昇中です。

当店、不動の人気商品の一つである「折りたたみ杖 夢ライフステッキ 柄折りたたみ伸縮型杖 スリムタイプ」がYahoo!ショップ介護用品ランキングで上位にランクインしています!この商品は13時までのご注文を頂ければ「あすつく」対応となっている商品ですので…

新色を追加しました。

人気商品の一つの「介護用つなぎ エコノミー上下続き服 チェック柄」に新色を昨日使いしました。 (グリーンチェック・サーモンピンク 花柄クリーム・花柄パープル)追加した商品も順調に売れていますので、お買い求めを考えている方はお早目にご覧になって…

世界糖尿病デー

今日は「世界糖尿病デー」です。2007年11月14日に世界糖尿病デーの制定を記念し、糖尿病の予防と治療に対する啓発するために、エンパイアステートビルやエッフェル塔、万里の長城など世界約180カ所が糖尿病啓発のシンボルカラーである青にライトアップされま…

紅葉狩り

今年も秋の便りの一つの「紅葉」が見ごろになっていますね。皆さんはお勧めの紅葉スポットはありますか?私は日光の紅葉を見に行きたいと思いつつも、近くの公園で、秋の便りを楽しんでいました。紅葉狩りのお供に当店人気商品「夢ライフステッキ 柄折りたた…

消臭パンツ

最近、売れ筋な商品の一つに「ネピアテンダーうららか日和 消臭長時間パンツ」があります。この商品は、薄くて、軽いだけでなく2層の新しい吸収体構造でモレ、ムレを防止するとともに消臭ポリマーで気になるニオイも安心なうす型パンツになっています。介護…

日東ベスト様文化祭

先日お知らせをしました、取引先さまの一つである日東ベスト様の文化祭に行ってきました。天候にも恵まれ、非常に多くの方が来場されていました。このような文化祭に行くと、改めて取引先さまの商品の多さ等に驚かされます。また、「介護食コーナー」では当…

防災意識

ここ最近、防災意の高まりの影響だと思いますが、マンション等の管理組合様より防災関連商品のご注文を頂きます。特に多いのが、非常時に簡易トイレとして使用できる「簡単トイレ サニタクリーン ワンズケア 20枚入り」です。万が一の断水時に使用できるので…

鍋の日

今日は「鍋の日」だそうです。由来は、この日が立冬になることが多いことと、「い(1)い(1)な(7)べ」の語呂合せから決まったらしいです。最近の冷え込みを考えると、そろそろ「鍋料理」が美味しい季節になっていますね。皆さんは、鍋の〆は雑炊派ですか?それ…

文化祭

今月は各地の高校・大学等で文化祭が開催されていますね。当店の取引先様の「日東ベスト」様も11月10日(土)10時から15時の予定で『広げよう!!食でつながる笑顔の輪』をテーマに開催するそうです。場所は、船橋市習志野4-7-1にある日東ベスト様習志野工場…

寒くなってきましたね

最近、冷え込みが厳しくなってきた影響だと思いますが、当店でも冬物の衣料が動き出しています。当店の「ネル上下続き服」は、綿100%で床ずれが出来難いよう縫製にもこだわり、アームホールや腰回りに十分なゆとりをもたせています。また、起毛で暖かいので…

今月は、人気のやさしい献立 区分3「舌でつぶせる」シリーズから「味わう海鮮雑炊 5種セット」が販売開始となりました。この商品はコシヒカリを使用し、富士山の銘水で炊き上げている海鮮雑炊です。もちろん単品でも販売をしていますので、お好みの雑炊が楽…

今月の新商品は、「介護ベッド 楽々電動ベッド」です。この商品は、2モーターのベッド本体にマットレスとサイドレールがセットになった大変お買い得な商品となっています。また、ベッドは組立が大変面倒な商品ですので、送料+組立+廃材引取料金を全て込み…