2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

口腔用のジェル

お口の乾燥が気になる方にうるおいを与える「オラケア 口腔ケア用保湿ジェル 75g」ってご存じですか?この商品は、唾液成分に含まれるラクトフェリン、うるおいを保つヒアルロン酸Naを配合していますので乾燥が気になる時や就寝前のケアにお勧めです。また…

トイレの手すり

六角レンチで簡単に組み立てが出来る「トイレアーム ようすけ2」ってご存知ですか?このトイレアームは、床面との接地面が広いので安定感がありU型パイプを斜めに取り付けるとタンク一体式トイレやタンクが張り出したトイレにも設置が可能ですよ。また、最…

お気軽に室内運動

NHKなどでも紹介をされている運動器具「ステップウェル2」を特価で販売中です。動脈硬化性疾患の予防や足腰筋肉の衰え改善、シェイプアップにも最適な室内用の運動器具です。ご自分の体力レベルに合わせてステップを踏むだけの簡単運動なので、無理なく続…

介護用マットレス

優れた体圧分散性能と除圧性能を向上し、さらにふわふわ感をなくして、寝心地のよさや寝返りのしやすさを向上した床ずれ防止エアマット「ステージア」ってご存知ですか?このエアマットは、マットレスの両サイドに端座位の安定感とへたり対策を目的に高密度…

年末年始のご準備は大丈夫ですか?

今年の年末年始は、暦の関係で9連休の方も多いと思います。当店も、皆様にご迷惑をお掛けするかもしれませんが、12月28日から1月5日までは、お休みとなります。この期間は、ご質問に対するお答え、ご注文商品の発送業務をお休みさせて頂きますのでご…

安心・安全の電動カート

らくらく操作で安心・安全機能も充実な電動車いす「遊歩パートナー SBT40」ってご存知ですか?この電動車いすは、簡単操作、安心安全装備、ノーパンクタイヤ等はもちろんのことメーカーさんのご好意で ・納品時の安全運転指導 ・購入後2年間5回のメンテナ…

人気の浴槽手すり

浴槽での転倒防止に役立つ「高さ調節付浴槽手すり UST130」にお問い合わせが増えていますよ。この浴槽手すりは、内グリップが浴槽内側に傾斜しているので、無理なくつかめて身体を安定させてくれます。また、使う方の体格や浴槽に合わせて高さ調節ができる点…

新年に新しい杖はいかがですか?

当店人気商品の一つ「夢ライフステッキ 柄折りたたみ伸縮型杖 スリムタイプ」をご購入の皆様から・立派杖です。 お値打ちに買えたので、満足しています。・母の誕生日用に購入しました。 シルバーは思っていたよりも柄が落ち着いて上品な感じでした。 母はも…

立ち上がりを安心・安全に

固定せずに置くだけで使用できる手すり「たちあっぷ CKA-02」ってご存じですか?この商品は、立ち上がり動作を安定感あるベースで安全にサポートしますので、ひざ、腰に負担を掛けない立ち上がり動作のお手伝いをしてくれますよ。また、高さ調節も5センチ間…

お得なクーポンを発行中です。

当店ではお得にお買いものができるクーポンを発行中です。現在、発行中のクーポンは2種類!美味しいエネルギー調整食、カロリー調整食がお得にご注文できる「こだわりの食事制限食「健康美膳」をお得に!!」とやわらか食シリーズ「人気のやわらか食シリーズ5…

美味しい介護食

具材の形はしっかり残しながら、スプーンなどで簡単につぶせる位にやわらかく仕上げたおかずの介護食キューピーの「”やさしい献立 区分1「容易にかめる」”シリーズの7種セット」ってご存知ですか?このセットだと、一度にいろいろな味が楽しめるので人気です…

医療用テープ

ガーゼ・ドレッシング材の被覆固定やシャワー浴時の装具保護に。防水性、透湿性に優れ、皮ふへのストレスを軽減させた透明粘着フィルム「カテリープFSロール」ってご存知ですか?この医療用テープは、皮ふに密着し、外部からの水やバクテリアの侵入を防ぎ、…

人気のショッピングカート

ショッピングカートの横押しタイプ「ウォーキングキャリー アイカート」にお問い合わせが増えています。この商品は、横押しタイプなので、人混みを気にせず使えますよ。また、大きい車輪なので押しやすく、取り回しが楽にできる優れものです。この横押しタイ…

感染症に注意をしてください。

人から人への感染が多いノロウィルスは今が流行の時期です。感染予防のポイントは ・2度手洗い ・環境の清浄 ・食品の十分な加熱 ・汚物の処理になります。感染者の嘔吐物には1gあたり100万個以上のウイルスが排出されると言われていますので、注意を…

人気の介護パジャマ

この季節に最適な介護用パジャマ「ネル上下続き服」にお問い合わせが増えていますよ。この介護用パジャマは、綿100%で床ずれが出来難いよう縫製にもこだわり、アームホールや腰回りに十分なゆとりをもたせています。また、前面は全開ファスナーで、足元ファ…

口腔ケア用スポンジブラシ

スポンジ、軸ともに使いやすい特徴的な形状で、お食事後の口腔清掃や口腔マッサージ、保湿剤の塗布等に幅広く使用できるスポンジブラシ「オラケア 口腔ケア用スポンジブラシ 150本」にご注文が増えてきています。この口腔ケア用スポンジブラシは汚れを取りや…

インフルエンザ流行の前に

気温がぐんと下がり、体調を壊しやすい季節になってきましたが、皆さんは風邪などをひかれていませんか?この季節に注意をして頂きたいのがインフルエンザですね。今シーズンのインフルエンザは、例年と比較して流行の立ち上がりは遅いものの定点あたりの報…

人気のアームホルダー

三角巾よりオシャレで機能性抜群の「アームホルダー」ってご存知ですか?この商品は、常に肩から肘の距離を一定に保ち、簡単調節、着脱もワンタッチなので、装着が非常に簡単ですよ。当店では、ブラックとホワイトの2色をご準備して皆様のご来店をお待ちし…

美味しいゼリー飲料

キューピーさんの「ジャネフ ゼリー飲料 4種セット」にお問い合わせが増えていますよ。このゼリー飲料は、食物繊維とオリゴ糖をプラスしたおいしい水分補給ゼリーです。また、おいしさへのこだわりがありみずみずしいフルーツの味わいが楽しめますよ。介護を…

クリスマスプレゼントに

期間限定の「あったかほっこり癒しの人気商品セット」にお問い合わせが増えていますよ。当店の人気商品をお得なセットにして、クリスマスラッピングをしてお届けさせて頂いています。当店通常価格より、思いっきり値段を下げた特価でのご紹介なので、気にな…

快適な介護シューズ

足に優しいリハビリシューズ「快歩主義(婦人用) L011」ってご存じですか?この商品の特徴は、・ソールの内側を2ミリ高くすることで 内側への傾斜をつくり、足の動きをコントロール・靴底に超軽量のエクスパンセル配合ラバーを使い 足の負担を軽減・つま先…

トイレに

洋式トイレに取り付けるだけで簡単に手すりが設置できる「トイレアーム ようすけ2」ってご存じですか?この商品は、付属の六角レンチで組み立てるので、狭いトイレでも簡単に設置ができ、手すりがプラスティック製なので、お手入れも簡単ですよ。また、床面…

安心のルームシューズ

ご自宅や病院内、施設内でも安心のルームシューズ「ワイドベルトワッフル」ってご存知ですか?この商品は、・ほどよい滑り止め・ソフトで優しい履き心地・手洗いが可能・むくみや腫れがある時でも、お洒落にゆったりとはけるルームシューズになります。当店…

簡単!スピード装着

安全背負い具「おんぶらっく」ってご存じですか?この商品は、身体を包み込んで装着しますので、腿を保持する必要がなく両手が自由に使うことができます。背中から臀部までを一体の布面で背負うので姿勢が安定し、背負う方も背負われる方も楽に移動すること…

お得なクーポン情報

現在、当店では大変お得なクーポンを発行中です。人気の日東ベストやわらか介護食がお得にご注文できる「人気のやわらか食シリーズ500円割引クーポン」と調整食なのにしっかりとした味付けが人気の健康美膳シリーズがお得にご注文できる「こだわりの食事制限…

クリスマスセール

今年もクリスマスシーズンがやってきましたね!当店でも、クリスマス特集ページを開設し、大変お得な商品を多数ご準備して皆さまのご来店をお待ちしていますよ。また、この時期だけの素敵なクリスマスラッピングサービスも実施中です。日頃お世話になってい…

今月の新商品は、

スペインの老舗メーカーROLSER(ロルサー)社製「ROLSER(ロルサー) ショッピングカート Joy Marina(ジョイ マリーナ)」になります。この商品は、機能的で斬新なデザインはヨーロッパをはじめ、世界中で高い評価を受けています。ハンドル高は、斜めになる持ち運…

紙おむつ選びに悩んだら

皆さん、紙おむつってどのように選んでいますか?病院、施設で勧められた商品を何となく使っている方が多いのでは?本当にご自分に合った紙おむつを使っている方は少ないのでは?という疑問に少しでもお応えするために当店では「紙おむつ4種類お試しセット」…