2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症対策

今日も、暑くなりそうですね!皆さん、熱中症対策は大丈夫ですか?こまめな休憩と水分補給で、この夏を乗り切りましょう!!水分補給にアイソトニックゼリーはいかがですか?アイソトニックゼリー にほんブログ村 人気ブログランキングへ 総合介護用品のオア…

オリンピック

開会式の前からスタートしている「男子サッカー」と「女子サッカー」ですが、見事に男女アベックでの白星発進ですね!この勢いで日本選手団の一人一人が、普段の練習の成果を発揮することを祈念しています。ガンバレ日本!! にほんブログ村 人気ブログラン…

先日、介護シューズをお求めになられたお客様より大変ありがたいお言葉を頂きましたので、原文のままご紹介させて頂きます。無理なお願いにもかかわらず、迅速な発送をしていただき誠にありがとうございました。 私ごとではございますが、母が脳梗塞の後遺症…

花火大会

今年は花火大会が各地で復活するみたいですね。今週末(28日)には隅田川花火大会、8月11日には東京湾大華火祭と日本全国で開催予定となっていますね。昨日のニュースで報道していましたが、この影響で「浴衣」の売上が伸びているみたいです。「花火」…

先週の当店の売れ筋商品は、 第1位 夢ライフステッキ 柄折りたたみ伸縮型杖 スリムタイプ 第2位 腕吊り アームホルダー 第3位 週間投薬カレンダー 第4位 やさしい献立 区分2「歯ぐきでつぶせる」 13種セット 第5位 アイソトニックゼリー(水分補給ゼリ…

熱中症に注意

本格的な夏が到来していますね!これからの季節は家の中にいても熱中症に注意です。当店では、熱中症予防グッズをいろいろとご準備していますので、 熱中症予防にご活用ください。水分補給には、アイソトニックゼリーが便利です。また、保冷枕として「ソフト…

人気の介護食

日東ベストさんが国内で製造している、やわらかランチシリーズが大好評です!種類は、Aセット、Bセット、Cセットの3種類です。やわらかく炊いたコシヒカリと、やわらか美味しいおかず入りの冷凍食品ですから、ご自宅に常備しとくと安心ですね!また、カ…

今日のNHK「まちかど情報室」で顔の筋肉を鍛えるグッズとして、メディカルパタカラLが紹介されていました。 メディカルパタカラLテレビでは「キレイに若々しく。そんな女性の願いを手助けするアイデアです。」と紹介されていましたよ(^^)オアシスショップ…

今日は「人間ドックの日」1954年7月12日、国立東京第一病院(現・国立国際医療センター)で 人間ドックが始められたことを記念して、7月12日を人間ドックの日と定めています。生活習慣病は、かなり進行しないと自覚症状が現れませんし、 がんなどは自覚症状…

浅草寺のほおずき市

日中の日差しがじりじりと照りつけ、いよいよ夏本番となってまいりました。 気温が高いと体内の水分はしらずしらず失われています これからの季節はこまめな水分補給を心がけるようにしてくださいね。 昨日、今日(7/9、7/10)と浅草の浅草寺では 恒例の「浅…

6月の「父の日プレゼント」当選者さま3名の発表です!ご当選者さま、おめでとうございます。商品はデジタルタイマー AD-5705RE 山形県 加藤 様千葉県 伊藤 様福岡県 児玉 様 今月のプレントは「サマープレゼント」 「伊藤園 若葉の青汁 3g×45包入 1箱」を…

梅雨を彩るあじさい(紫陽花)

七月に入り、梅雨もいよいよ後半戦です。 梅雨の風物詩といえば、やはり雨の中に咲く花、あじさい(紫陽花)ですね。 なんとこのあじさいは日本が原産なんですよ。ご存知でしたか? 日本から世界中に広まり、今では品種改良が進んで 様々な色や形のあじさいが…

こんにちは!いよいよ七月に突入しました!本格的な夏の到来ですね。今日はオアシスMSCからのサマープレゼントのお知らせです! 今回、皆さんの健康のためのサマープレゼントは、「伊藤園 若葉の青汁 3g×45包入 1箱」です!! 7月31日までに当サイトにて…