2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感染症に注意を

これから夏に向けて、気温や湿度の上昇に伴い食中毒の原因となる菌が増殖しやすい季節となってしまいますね。感染を防ぐには ・感染源の排除 ・感染経路の遮断 ・抵抗力の向上などのポイントがありますが、高齢者の場合は抵抗力が低下している方が多いので感…

リニューアル作業中です。

現在、当店では自社サイトのリニューアル作業を鋭意行っております。本日(29日)明日(30日)と、作業状況により商品ページが見にくい時間帯があるかもしれませんが、ご容赦くださるようお願いいたします。自社サイトのリニューアル完了後には、会員様…

持ち運びが楽なシルバーカー

軽くて持ち運びに便利なシルバーカー「アルキュートLT-R」ってご存知ですか?この商品は驚きの超軽量シルバーカーで重量はなんと2.6kgなんです。この軽さでも、各機能はしっかりとしています。ハンドルは当然、高さ調節が可能で、急な下り坂でも安心で…

人気の介護用パジャマ

最近、ご注文が増えてきている商品に「テイコブ エコノミー上下続き服 チェック柄」があります。この商品は春から秋に最適な上下続き服でファスナーの金具が直接肌に触れないように肌にあたる部分はあて布がしてあります。このほかにもいろいろと工夫がして…

キティちゃんのステッキ

人と違った良い物を持ちたい!という気持ちを持っている方に人気の商品が「折りたたみ杖 ハローキティ マスコット&ストラップ付」になります。この商品は、人気のキティちゃんの図柄がプリントされたとてもプリティなステッキとなっています。もちろん、ス…

介護靴

昨日、当店のお取引先さまと介護シューズのサイズ交換サービスについて商談をさせて頂きました。靴のサイズは人それぞれなので、ご自分に合った靴を履いて欲しいものですが、ネット通販だとなかなか難しいこともあります。そこで、同じ商品であればサイズ交…

離床支援に手すりを

お布団や、座った状態からの立ち上がりに不安を抱えている方に人気の商品に「たちあっぷ」という商品があります。この商品は、置くだけタイプの手すりとなっていますから立ち上がり動作を安全にサポートしてくれます。使う場所によっていろいろなタイプがあ…

病院の売店

私どもは病院内の売店も経営しています。外来患者さまや入院患者さま、付き添いの方、お見舞いの方病院の職員の方いろんな方々が売店にお見えになります。数あるお店の中でも、中部ろうさい病院店は、ガンダムやかわいいワンちゃんが皆さまをお迎えする非常…

トイレに手すりを設置しませんか?

洋式トイレに簡単に手すりが設置できる「ようすけ2」ってご存知ですか?この商品は、手すりは握りやすく、先端部は立ち座りがしやすい形状ですので非常に人気がある商品です。また、組立もかなり簡単にできますので、トイレ内の安全を考えて手すりの設置を…

人気が急上昇中です!

当店で販売をしている「アームホルダー」へのご注文が非常に増えてきています。この商品は、常に肩から肘の距離を一定に保ち、肩パットでベルトのくい込みを防ぐので、非常に楽な腕吊りになっています。また、色もブラックとホワイトの2色なので、その日の…

商談中です

昨日、東京ビックサイトで開催されているヘルス&フィットネスジャパン2013を見学してきました。この展示会には当店が販売をしている機器も多数展示されていて、大勢のお客様で賑わっていましたよ。現在、当店自社サイトはリニューアル作業を行っている最中…

人気の助聴器

最近、ご注文が増えている助聴器に「ボイスメッセ」という商品があります。この商品は、ボタンが2個だけのシンプル設計ですが、小型高性能マイクが内蔵されていますので、はっきりと聞こえます。個人のお客様はもちろん、病院様からのご注文も多い商品とな…

たんぱく調整食

当店で販売をしていますたんぱく調整食は、ハウス食品さんが製造をしている「やさしくラクケア たんぱく調整食(低たんぱくミート入り) 6種セット」のみとなっていますが、かなりのご注文を頂いております。そこで、たんぱく調整食の商品ラインナップを増やせ…

便利な自助具。

こんばんは。もうすっかり外は真っ暗です。夕方からお天気も回復して気持ちの良いお天気になりましたね。沖縄ではもう梅雨明けしたそうですよ〜。今年もまた、恐るべき猛暑がやってきそうですね。さて、今日は、便利な「自助具」についてお話させていただき…

まだ間に合います!

昨日に引き続き、オアシスMSCスタッフです。今日は朝からばたばたしていたら、あっという間に夕方に・・・自分でも驚くぐらい、時間が早く過ぎる1日でした。 さて、きたる6月16日(日)は父の日ですね〜。毎年何をあげたらいいのかもうネタも尽きた・・・…

今日から上司が関西労災病院店へ出張の為、代わりにブログをUPいたしますオアシスMSCスタッフです!私は業務3年目で、商品の事等まだまだ勉強中の身なのですが当店には頼れる上司と知識豊富で経験豊かな腕利きのスタッフ、また、自身も介護の経験があり的確…

パンの日

私どもが運営をしている浜松労災病院店は焼き立てパンをご提供しています。今月は、セミフランス生地に、そら豆とベーコンを巻き込んだ 「そら豆&ベーコンロール」マフィン生地とソフトな生地で キャラメルクリームとキャラメルチップをロールした 「キャラ…

シャワーチェア

当店では何種類かのシャワーチェアを販売していますが、最近人気がある商品に、「折りたたみシャワーチェアー 楽湯DX」があります。この商品は、背もたれの高さが2段階に調節可能なことと 跳ね上げ式のひじ掛けがあること、 折りたためば非常にコンパクトに…

電動カート

先日、「電動カート スマートモビー」のメーカーさんと商談をさせて頂き、ご購入前の試乗が出来るようにいろいろと打ち合わせをさせて頂いております。今後も、先方と細かい点を詰めないといけないのでまだ時間がかかりそうですが、何とか安心してご注文がで…

外反母趾にお悩みの方へ

当店で販売をしている外反母趾サポーター「おやゆび姫」ってご存知ですか?この商品は、薄さが0.4ミリなので装着したまま靴下やストッキングを履くことができます。また、踵にベルトをかけることによりサポーターのズレを解消し、サポート力を持続させます。…

お買い物のお供に

当店で販売をしている「ウォーキングキャリー アイカート」ですが、お取引先さまと無事に商談が成立し、平日13時までのご注文に限り「あすつく」対応商品とさせて頂きました。また、販売価格も大幅にお勉強させて頂いております。この商品は、小回りがきいて…

梅雨??

先週、梅雨入りの発表がありましたが、雨が降らない日が続いていますね。梅雨入りの時期を見直す動きもあるとか。。。ほんの少し前までは、肌寒い日が続き暖かくなってきたなぁと思ったら、25℃を超える夏日があったりとこの季節は体調管理に気を使いますね。…

当店で販売をしている肩用サポーター「メッシュアップショルダー」ですが、ご購入された方から・しっかり固定してくれて痛みが軽減しました。 ・上腕の重みを肩関節一点集中から上半身の広い範囲で の負担に変換するところに予想以上の効果があったと 喜んで…

お手軽な介護食

最近当店で販売をしているお手軽なお惣菜「やわらかお惣菜 竹セット」にご注文が増えてきています。この商品は、日東ベストさんが製造をしている介護施設や病院向けの業務用軟菜食を、ご家庭向けに美味しく手直してパックした冷凍食品です。普通の食べ物のよ…

足に優しいシューズです。

当店で販売をしている「快歩主義(婦人用) L011」にご注文が増えてきています。この商品は、ひざの負担を軽減し、体重移動をスムーズにする「フットオンコントローラーシステム」を採用した足に優しい健康快適シューズです。また、つま先を約20ミリ、踵を約…

靴下を履くお手伝いに

当店で販売をしている「ソックスエイド」って商品をご存知ですか?この商品は、靴下やストッキングをスムーズに履くお手伝いをする便利な自助具です。内側は滑りやすいナイロン地が張ってあり、足の出し入れがしやすくなっています。外側は靴下等が滑り落ち…

衛生的な食事用エプロン

使い捨ての食事用エプロン「エプロケア」ってご存知ですか?この商品は、介護の現場からご意見を聴いて商品化した食事用エプロンです。特徴は、食べこぼし、飲みこぼしを大きなポケットで適確にキャッチし、従来の食事用エプロンに比べ、衣類の汚れ・着替え…